沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9/28 うるるの耳

うるるさんは、肌の他に耳の皮膚も弱いです

ちょっと外耳道が狭いらしく、すぐに汚れが溜まって炎症を起こしてしまいます

かゆがるし、耳漏がでてくさい・・・

定期的に病院で洗浄してもらって、耳漏が出てるときは私がお掃除してお薬をつけてます

うるる:繊細ですの
ふ、ふてぶてしい・・・015.gif
a0074110_1440230.jpg



この黒光した耳の内側
a0074110_14401380.jpg


先週動物病院で、洗浄してもらったのキレイです072.gif
a0074110_14402330.jpg


ついでに爪
ちゃんと短く揃えてもらってます
ひっかいて、傷を作っちゃうので、動物病院で爪切りをしてもらってます
a0074110_14403569.jpg



うるる:みだしなみはちゃんとしなきゃね
a0074110_14404682.jpg

[PR]
# by kuensannana | 2009-09-28 14:48 | hospital

9/26 うるると仲良し

今も昔も、うるるは腕(手)枕が大好き016.gif

たぁさんのほっそい腕を占領しています041.gif

うるる:腕をお貸しなさい
a0074110_14335142.jpg


こんな風に、いつでも自分のベストポジションを確保049.gif
a0074110_1434154.jpg



甘えん坊さんなのです053.gif

うるる:いい腕ないかしら・・・
a0074110_14341311.jpg


我が家に来ると、お客さんのみなさんは、うるるのクッションや枕にされてしまいますのであしからず・・・037.gif
[PR]
# by kuensannana | 2009-09-26 14:32 | ururu

9/24 うるるの睡眠

お久しぶりです003.gif

先月の一大事とうってかわって、今月は静かにすごしています072.gif

うるるも毎日食っちゃ寝していて幸せそうです041.gif

最近お気に入りのベッドで寝るうるる
a0074110_19165624.jpg


まんまるにまとまって眠っています
a0074110_19171061.jpg



うるるがくっついて眠るようになると、秋の訪れを感じる我が家です・・・056.gif
[PR]
# by kuensannana | 2009-09-24 19:18 | ururu

8/27 チアノーゼ

最近風が涼しくなってきました

もう秋だなぁってしみじみ・・・

気持ちいい風です

今年は全然お祭りにも行かず、あまり夏を楽しめなかったなぁ


先日、夜ご飯の後、うるるがぐったりしていました

どうしたのかなぁとおもって抱き上げても、元気がない

立たせてみても歩かず、しっぷがだらりん

口をあけて苦しそうに呼吸をしてました

舌が青くなっていてチアノーゼだ!と思って急いで病院へ

吐いたり、よだれが出たり、痙攣はなかったけど、おかしい!

足で脈ははかれるし、浅いけど呼吸もしているので大丈夫かなぁとも思ったけど

車の中でもいつもきゃんきゃんするのに、騒ぎもしないでぐったり

もしもうるるに何かあったらどうしようと思って、怖かったです

何回もうるるに声をかけてました

病院に着いたら元気になって歩いて探検してました・・・

なんだったんだ・・・

診察してもらったら、口蓋垂がのどに引っかかって窒息しかかったんじゃないかということでした

ちょと元気がなかったのは、びっくりしたからじゃないかということでした

なにはともあれ、元気になってよかった

おなかが白かったので、貧血はないかなってことで採血もしてもらいました

うるる:ちくってしたよ
a0074110_1348561.jpg


おやつに気をとられているうちに、採血はすんなり終わりました・・・
a0074110_13481945.jpg


採血データ
a0074110_1348308.jpg

結果、貧血もなく、データは正常
よかったです


その後、窒息が起こる様子もなく、元気に過ごしてます

うるる:このげんこつ(お菓子)おいしいよ
a0074110_13484336.jpg


うるる:うまうま
a0074110_13485423.jpg



でも、たまに寝ているときのいびきや、ご飯食べた後の呼吸は注意してます

留守番させるのも怖いなぁって思います

また窒息するようだったら、手術も考えてます

パグちゃんには多いみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね~~~
[PR]
# by kuensannana | 2009-08-27 13:47 | hospital

8/25 お散歩バック

お久しぶりです

まだまだ暑い沖縄・・・

そして、豚インフルエンザが猛威を振るっております

あいかわらず、おかげさまで、ひきこもりをしているうるると飼い主です

ADAIYAちゃんからうるるのお散歩バックをいただきました053.gif

うるる:かっこいいバックでしょ
a0074110_17465359.jpg


ちゃんと、飛び出し防止チェーンもついてます!

いい仕事する!

うるるさん、自分からバックに入っています

そして爆睡・・・014.gif

うるる:寝心地いいな むにゃむにゃ
a0074110_1747560.jpg



いつもありがとうねーー☆
[PR]
# by kuensannana | 2009-08-25 17:46 | environment