沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10/12 happy halloween☆

動物病院の次はorangepawさんへ☆

うるる:「trick or treate!!!」
a0074110_1355029.jpg


お店の中はハロウィンの飾りがたくさんでわくわくしてきちゃいました053.gif
今年も仮装できないかなぁぁぁ


この日はうるるのお洋服を取りに行きました
idogさんのチュールつきワンピです072.gif
a0074110_136175.jpg


うるる:はいポーズ
a0074110_1362780.jpg


このままストーーープって言いながらの写真撮影・・・
お騒がせしました042.gif
うるる:本当だよー
a0074110_1364355.jpg



偶然お会いした、ボブちゃん&ディランくんきょうだい058.gif
お行儀よく、挨拶してもらっちゃいました012.gif

こんにちは
a0074110_1313849.jpg


ボブちゃんお疲れモード?
a0074110_13135695.jpg


あれれディランくんも???
a0074110_1314580.jpg



ふわふわでおしゃれでかわいいきょうだいですね056.gif
ディランくん大きくなってた~


まゆみさんまた遊びに行きますね~012.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-10-12 13:03 | cafe*dogrun*with u

10/11 動物病院へ

1週間後の検診です☆

うるる:今日も病院だね~
a0074110_131260.jpg


どこみてるんでしょうか?
a0074110_131987.jpg


今日の体重5.4kg

皮膚の状態は一進一退・・・

まだ赤みがあるところもあります
かゆいし、こんなのが全身にあると本当にかわいそうです
a0074110_1302430.jpg


抜け毛もひどいので、もしかしたら甲状腺の病気もあるかもしれないと言われました
(換毛期なのかなーと思っていました)
両極性の抜け毛がたくさん・・・

とりあえず2週間このままシャンプーで様子を見て、換毛期かどうか確認してから甲状腺の検査をしましょうということになりました

原因がわかればそれにこしたことはないのです

換毛期であってほしいな~と思います

うるる:早く帰りたいな~
a0074110_1314940.jpg


やっぱりたぁさんの太ももloveなうるるさん
a0074110_1322651.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-10-11 12:21 | hospital

9/4 動物病院へ

10/2くらいから、またかゆがりだしたうるるさん
ちょっと暑いと菌が繁殖しやすいのかすぐかゆくなります
我が家は、まだクーラー使用しております

扇風機も除湿器もフル回転・・・

アイスノンがとけていたりして、うるるの体温が上がると、かゆいかゆい
ふけもたくさん出てきます

耳も痒がるので、お薬の相談に動物病院へ行きました

診察前なので裸んぼううるる
a0074110_12121843.jpg


うるる:今日もいたいことする?
a0074110_1213419.jpg


不安そうです

今日はいつもの先生がお休みで、院長先生の診察でした
お薬使いすぎると、副作用や薬剤耐性がでてしまうので、お薬はお休みしましょうということになりました

☆ノルバサンシャンプー1回/2日
☆ヒスタミンが遊離しないように冷たいお水でシャンプー

これで1週間様子を見ることになりました

ついでに耳掃除
耳鏡で見てもらったところ、外耳道がめっちゃ細いうるるさん
でもそんなに汚れてないみたいでよかったです
耳の薬ちゃんとつけているもんね♪

そしてつめきり!

かいかいするので爪も切ってもらいました
a0074110_12165957.jpg


さっぱりしたね☆
a0074110_1217881.jpg




★おまけ☆
あごうるる
a0074110_12173777.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-10-04 12:08 | hospital

10/2 特等席

まだまだ暑い沖縄です(汗
早く冬になってください
寒い格好がしたいのです~~~007.gif

観光客の人たちはキャミソールやタンクトップで歩いています
暑いですよね
そりゃ暑いですよ


ということでグダグダな我が家
一番グダグダはうるるさんですね
ダントツです

うるる:・・・・014.gif
a0074110_1202552.jpg


あまりにも半開きな目がかわいいかったので連写
a0074110_1203349.jpg


うるる:写真撮ってる~
a0074110_1204171.jpg



ばれました037.gif


うるるさんどこで寝ているかというと、
たーさんのおみあし(太もも)の上です
a0074110_1204943.jpg




気持ちいいんでしょうか?
しばらくぐっすり寝ていました
たーさんが疲れて、うるるをそっと移動させてました


うるる:せっかく寝てたのにー
a0074110_1263868.jpg



きわどい場所で寝るのはやめましょう
[PR]
by kuensannana | 2008-10-02 11:59 | ururu