沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8/28 なに見てるの~

お休みの日の、たぁさんとうるるは、いつも一緒に昼寝してます014.gif053.gif014.gif


かなりラブラブなんです053.gif

うるる:何見てんのよ~
a0074110_19394315.jpg


この目で見られますので、私は遠くから二人の仲良し振りをみてます

(暑苦しい
[PR]
by kuensannana | 2008-08-28 19:39 | ururu

8/26 ふてくされ

まだまだ暑い沖縄058.gif

散歩にいけないうるるは毎日おうちで、ぶーたれこさん021.gif

うるる:早くおでかけしたいね~
a0074110_19224176.jpg



基本的におうちのなかでは寝てばっかりいるうるる

しかし私が動くとついてきます
トイレまで探しにきます
ストーカー?!

夜は一番先にベッドで寝ます035.gif
朝は一番最後に起きてきます014.gif


うるる:2食昼寝つきです
a0074110_19224138.jpg


幸せそうです072.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-08-26 19:22 | ururu

8/25 ムーミン谷へ行ってきました

三越のムーミン展に行きました056.gif
(うるるは留守番

以前りあむかーさんたちも、銀座三越で行かれてましたね~
沖縄にもついに上陸です☆

有名なワンシーンを再現したところ072.gif
a0074110_947350.jpg


ムーミンのおうち072.gif
a0074110_947473.jpg


中ではムーミンのパーティーが開かれていました
かわいい053.gif
a0074110_947421.jpg



お土産のマンゴープリン(マンゴーしか残ってなかったです。ほかに4種類あったはず・・・

めっちゃおいしかったです☆

うるる:私の???
記念撮影するためにちょっとだけうるるに協力してもらいました
うるるにはあとで牛すじあげました
a0074110_947413.jpg


このカップに入ったプリンは5種類あったんですが、限定50個であっという間になくなってました007.gif
今度ムーミンが来たときは、朝早くから並んで買いたいと思います049.gif
a0074110_947474.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-08-25 13:47 | a wark

8/24 動物病院へ

うるる:ここは動物病院です
a0074110_1043236.jpg


今日のイメージはビリー隊長です
ダイエットのために入隊です!!!

うるる:がんばるもん
a0074110_1043223.jpg


獣医さんに笑われちゃいました003.gif

うるる:えへっ
a0074110_1043222.jpg




今日は8種混合ワクチンをしてもらいに行きました053.gif
体重5.32kg
健康状態は良好だったので無事注射してもらいました
a0074110_1043287.jpg


フィラリアとフロントラインももらってきました
a0074110_1043280.jpg



予防的処置にはアニコム使えないので、1諭吉飛んで行きました065.gif
病気にならないのが一番なので、あたりまえの出費ですね
健康一番です049.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-08-24 20:04 | hospital

8/20 うるるの寝姿

沖縄は毎日暑くて嫌になっちゃいます007.gif
でも、沖縄より関西方面が気温が高いんですね
みなさん体調崩さないように、気をつけてくださいね001.gif

うるるは毎日寝て過ごしています014.gif
Tさんにくっついて寝てますね
a0074110_950491.jpg


至福の時です(お互い
a0074110_9505025.jpg



それから、昔からクレートのなかが好きで、気がつくと中に入って寝ています003.gif
うるる:眠いのよ~
a0074110_9504990.jpg


顔がつぶれてますね~
a0074110_9504948.jpg


黄色いのはアイスノンです
気持ちよさそうに寝ています
a0074110_9505070.jpg


うるるが寝ているのを見ると私も眠くなっちゃいます014.gif
気づくと一緒に昼寝しちゃってるんですよね~
あのいびきを聞きながら寝れるとは・・・
慣れるってすごいですね053.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-08-20 09:50 | ururu

8/18 マンゴーありがとうございます


しーちゃんママにお裾分けしてもらいました
昔の写真ですが、ちわわのしーちゃんです

a0074110_107351.jpg


053.gif沖縄マンゴー053.gif

素晴らしい
素晴らしすぎます
私マンゴー大好きですっ
でもお高いので、ジャスコに行っても眺めているだけで…
本当に嬉しかったです~

うるるにも1切れあげました
うるる:なんですの?!
a0074110_95420100.jpg


うるる:うんまぁぁ011.gif
a0074110_9542098.jpg


ということで一瞬で完食・・・
すばらしい


本当にありがとうございます~~

またごはん食べに行きましょうね☆
[PR]
by kuensannana | 2008-08-18 19:54 | friends

8/16  うるるの大事件

うるる:食べちゃったんです
a0074110_9441342.jpg




お久しぶりです001.gif
ご無沙汰しております
8月から、幸せなぷーたろー生活にピリオドをうち、またまたフルタイムで働き始め忙しい飼い主です017.gif

そんななか、うるる大事件がおきました007.gif

なんとガラスを食べてしまったんですね~008.gif


私がうるるのごはんをいれていたガラス瓶を落として割ってしまいました

仕事があったので残りは帰ってきてから片付けようと思い、いつも通りうるるを寝室に隔離して出かけました

帰ってきたら、たくさん落ちていたフードが減ってます
もしや…と思ったら大きいおなかをしたうるるがベッドの上でしっぽを降ってます
どうやらお腹が重くて動けない様子042.gif
妊娠しているのか?とみまごうほどおなかパンパンです
しかもうんちがたくさん落ちてます
消化されていないフードを吐いたあとも…

細かいガラスも一緒に飲み込んだはず!と思い急いで病院へ

600g増えてました…
うるる食べすぎ008.gif

レントゲンでガラスらしきものが写っていました
一番心配されるのは、消化管出血がおきることです
なので、獣医さんから胃薬と吐き気止めと止血剤をもらい帰りました

うるる:獣医さんにもびっくりされちゃったよー
a0074110_9441351.jpg





次の日うんちを5回くらいして(ほじほじしたらガラスがありました)

1日食事を抜いて(絶食です

次の日にはお腹も大分ぺちゃんこに!

うるる:元の体型にもどりつつあります
a0074110_9441380.jpg


2日目の朝、再度レントゲンを撮ってもらい、だいぶごはんも出てるということでごはんを4回に分けてちょっとずつあげました

ガラスが出てくる量も減って、うんちの回数も減って、その後は経過良好です☆

Tさんと、ふゆーしたらだめだねって反省しきりです
これからは気をつけよう
うるるの食い意地は半端ないのです

うるる:気をつけましょう
a0074110_9441382.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-08-16 17:44 | hospital