沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7/31 ラクッチーナの石鹸

昨日はいろんなところに遊びに行ったんですが、la cucinaという手作りの石鹸屋さんにも行って来ました☆

場所がちょっとわかりづらくて、私一人では絶対たどり着けないと思います・・・
沖縄市のパークアベニューっていうところです

お店の入り口
a0074110_15384411.jpg


店内
a0074110_15385310.jpg


全部手作りだそうです
☆良質な植物性オイル使用
☆熱を加えないで作られた石鹸
☆手間と時間をかけて作られた石鹸(2ヶ月かかるそうです)
☆洗ったあとのお肌を考えて作られた石鹸


沖縄の素材を使用した石鹸もありました
ハイビスカスや月桃、青パパイヤなど、きになるものがたくさんありました
とにかく、肌に優しい石鹸だそうです
確かにお値段もなかなかのものです


a0074110_1539238.jpg



プレゼント用の包装がかわいいです
a0074110_15391256.jpg



うるる用に石鹸も買ってみました
体洗うのはちょっと心配なので、まず足洗い用に使ってみたいと思います
a0074110_1539297.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-07-31 15:46 | environment

7/31 ±0 扇風機

昨日、宜野湾のmix lifestyleさんで、扇風機を購入しました003.gif

我が家には扇風機がなかったんですね~
ここ3年間

昼間は扇風機なしでもけっこう生活できたんですが、今年は無理!ってことで・・・

うるるがいるので、背が高い扇風機は倒したら危ないので,
低い、かつ頭は大きい!というモノを探してました

そして、リモコンがついていて、デザインがシンプルで、タイマーがあって・・・

こだわった末に発見016.gif

±0の扇風機です072.gif
a0074110_15123537.jpg


ちゃんとタイマーもリモコンもついてます
a0074110_1513147.jpg


昨日はめっちゃびびって扇風機に吠えてました
一日したら慣れたのか、これが涼しくてイイモノとわかったのか、無関心
a0074110_1515076.jpg


うるると同じくらいの高さで安定感もあります
a0074110_15142649.jpg



うるる:こわくないもん
a0074110_15163296.jpg



今年の夏は大活躍です012.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-07-31 15:06 | environment

7/30 rock-69-

宜野湾にある雑貨屋さんrock-69-に行ってきました☆

たまにチワワのズニちゃんが看板わんこをしています(この日は出勤の日じゃなかったのであえませんでした

お友達の知り合いのお店だったのですが、オーナーさんがうるるのことを知っていて、パグ話で盛り上がってしまいました003.gif 

うるるすごーーーーい072.gif


かわいい雑貨がたっくさんある素敵なお店です056.gif

お店の入り口
a0074110_14211836.jpg


お店の中
a0074110_14212980.jpg


a0074110_14214049.jpg


a0074110_14215290.jpg


かごバックのディスプレイもかわいいですね
a0074110_1422557.jpg


オブジェのおき方が絶妙です
a0074110_14221877.jpg


ドライフラワーかわいいですね
a0074110_14222818.jpg



今度はうるるを連れて遊びに行きたいと思います012.gif
ありがとうございました
[PR]
by kuensannana | 2008-07-30 20:15 | cafe*dogrun*with u

7/28 ドッグラン沖縄 夜編

昼間は、雨が降って地面がぬれていたので帰りましたが、また夜に遊びに行きました☆

a0074110_2355084.jpg

オレンジの粒みたいなのがうるるです
ドッグラン(小型犬用)をほぼ独り占め


008.gifうるる:誰もいないの・・・
a0074110_237178.jpg


たぁさんと遊ぶうるる
a0074110_2371945.jpg


おいかけっこしたり、待ての練習をしたりしました
a0074110_2373310.jpg


ちょうど、花火も上がってました
056.gif(見えにくいんですが
今年初花火でした
a0074110_237423.jpg


また来ようね001.gif
a0074110_2375598.jpg


今日もいっぱい遊んだね、うるる
a0074110_238742.jpg


おうちに帰ってから、うるるは疲れていびきかいて朝までぐっすり眠りました014.gif
a0074110_2381653.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-07-28 23:13 | cafe*dogrun*with u

7/28 ドッグラン沖縄

7/27、動物病院の帰りに、ドッグラン沖縄さんに行ってきました☆

スコールが過ぎ去った後で、芝がぬれていたので、登録だけしてきました057.gif

外観
a0074110_0423234.jpg


入り口
a0074110_0425275.jpg



受付は、トレーラーハウスの中です
お食事もできる席が、外と中にありました
つい先日7/20オープンとのことで、お花がたくさん飾られていました
056.gif
a0074110_042698.jpg


トレーラーハウスの外はウッドデッキになっています
a0074110_0443752.jpg


うるる:素敵ですね~012.gif
a0074110_045405.jpg


ランは大型犬用と小型犬用の2箇所ありました
a0074110_047742.jpg


プールもありましたよ~003.gif
a0074110_0472287.jpg


今年はうるるの泳ぎの特訓ができそうです
a0074110_0482661.jpg



ライフジャケットを活用できそうでうれしいです
プールで上手に泳げたら、次は海です022.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-07-28 00:22 | cafe*dogrun*with u

7/27 動物病院

今日はうるるの再診の日でした

皮膚の状態はすこぶるよく、かゆがらないで夜もぐっすり眠ってくれていました
006.gif


うるる:どこいくの?
a0074110_013049.jpg


車の中は危ないのでキャリーケースに入ってもらいます072.gif


うるる:ここは動物病院だね・・・
a0074110_022376.jpg


ばれました017.gif

診察室に入るとき、ちょっと躊躇してましたが、私が見えなくなるとあわてて入ってきました
うるるの行動笑えます003.gif


悲しいことに、いつもうるるを診察してくださっていた女医さんが、今月で退職されるということで、一緒に写真をとらせてもらっちゃいました053.gif
a0074110_035819.jpg


本当に悲しいですが、これからもお体に気をつけてがんばってくださいね007.gif


うるる:ありがとうございました
a0074110_061111.jpg




うるるの状態は先生からも見てもよくなっているということで、抗生剤を1日1回/(2週間)に減らして飲ませるということになりました026.gif

ステロイドはかゆみが出そうなときに、毎日じゃなくて2~3日毎に飲ませてみましょうということになりました!

これで菌を叩ければ、皮膚症状が出なくなるかなぁ
がんばるしかないのですね!!!


うるるはこんな格好で、やる気が見られませんが・・・
(足めっちゃ伸びてます
a0074110_0102692.jpg



ちなみに体重は5.2kgでした
このぐらいがちょうどいいみたいですね
[PR]
by kuensannana | 2008-07-27 23:59 | hospital

7/26 PECHA VOL3

買っちゃいました012.gif

PECHA VOL3
a0074110_015031.jpg


mama's kitchenのあぐーが載っているということで、じっくり読ませていただきましたよ~072.gif


パグちゃんたち本当にかわいいです053.gif

はなぺちゃ最高ですね053.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-07-26 00:22 | book

7/20 動物病院

うるるがあんまりにもかゆがるのと、体中に発赤疹がでたので、動物病院にいきました

夜、突然おき出して、体をかいてるんですね

ずいぶんかゆそうでした

沖縄に帰ってきてから体をかくしぐさが見られたので、6/29にも動物病院でお薬をもらってましたが、その薬も効かないようでした

お風呂は4日から1週間毎に入れて、なるべく体を冷やすようにしてたんですが、あんまり効果はありませんでした

湿気もよくないのかな~と思って、除湿機かけてるんですけど・・・

前と違って、顔の周りはきれいです
a0074110_2472819.jpg


うるる:かゆいのよね
a0074110_2414531.jpg



新しいお薬は、今までと同じニューキノロン系の抗生剤ですが、皮膚病のわんちゃんたちに効果が見られているとのことで使ってみることにしました

あとはいつものステロイドです


しかし、この薬、ほんとーーーーにまずいみたいでうるるが吐き出すんです!!!!

こんな器用なことができる子じゃなかったのに!!!
ゆでた野菜にはさんで、ごまかしながら食べさせています…


うるる:おいしくないんだもーん
a0074110_246742.jpg



とりあえず1週間1クールで試してみることになりました

効果がありますように☆


a0074110_2544273.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-07-20 02:39 | allergy

7/15 いっこさんありがとうございます

モカちん、コロンちゃんのママのいっこさんから、プレゼントが届きました053.gif

うるる:いっこさんありがとうございます001.gif
a0074110_11551367.jpg


かわいいワンピースと(お洋服のサイズ大丈夫でした056.gif
a0074110_11551324.jpg


ネックレス072.gif(いつもながらセンスのいい色使いです006.gif
a0074110_11551330.jpg


URURUの名前いりです
サイズもぴったしでしたよ003.gif
a0074110_11551341.jpg



とってもかわいいですね~
うるるさん似合いますね~
ちょっとモデルっぽいうるる
よこむいてーこっちむいてーはいストップ!と、カメラマン(私)の要望にしっかりこたえてくれました049.gif
a0074110_11551379.jpg


いっこさん本当にありがとうございます~~~053.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-07-15 22:55 | wear

7/13 最後のpeace

私が通っていた美容室のひとつのpeaceが残念ながら7/14で閉店言うことで、最後のだんぱちに行ってきました003.gif

9月から東京でお店を始めるそうです


うるる:さびしくなります~007.gif
a0074110_11521775.jpg


看板犬のナナちゃん
この日もたくさん接客してくれました053.gif
めっちゃふわふわ~
a0074110_11521726.jpg

思えば、うるると住む前から、ナナちゃんは私を癒してくれました
わんこに触りたい・・・という禁断症状が出たら、ナナちゃんになでなでさせてもらってました
ナナちゃん本当にありがとう!!!


5年間、本当にお世話になりました072.gif
Irieさんがいなくなるのは本当に寂しいですが、東京でも頑張ってくださいね001.gif

またお会いできる日を楽しみにしています056.gif


オマケ☆たぁさんは小説を読みながらうるるのお世話頑張ってくれました
うるるもおりこうさんで待っててくれてありがとーーー
a0074110_11521827.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-07-14 11:52 | a wark