沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1/30 three dog bakery

おもろまちのthree dog bakeryが残念ながら閉店するということで、最後のお食事に行きました

おもろまちは車が混むのであんまり行かなかったんですが、ドックカフェがなくなるのはとても残念です

お客さんはけっこう入っていたと思ったんですが・・・

去年の1月20日もご飯食べに行きました(記事にしてなかったけど

オープン当初のお店
a0074110_13151967.jpg


おやつをまつうるる
a0074110_13164728.jpg

a0074110_13171675.jpg


看板わんこのべるちゃん
a0074110_13174830.jpg


しーちゃん家族とも偶然会いましたねぇ
a0074110_13181454.jpg


そのときたべたごはん
a0074110_13184135.jpg




1/29のお店
a0074110_13192049.jpg


ごはんはパスタものが多かったんですね~
a0074110_13193030.jpg


うるるはたーさんのひざの上で待つ
a0074110_13194611.jpg


うるる:それくれるの?
a0074110_13204770.jpg



この日もお店にはお客さんがたくさんいました
ドックカフェがまたひとつなくなってしまいました~~~
[PR]
by kuensannana | 2008-01-29 13:11 | cafe*dogrun*with u

1/21 治療食

うるるは今病院の治療食を食べています
a0074110_12592710.jpg


なかなかいいお値段です
手作りご飯より手間隙かけることはほとんどないのでちょっと寂しいです

ごはんを変えて変わったことがちょっとあります

☆うんこが1日3~4回 ちょっと固め
☆水を良く飲む
☆ごはんのあとの痒がりが減った
☆顔の赤みが引いてきた
☆皮膚に赤いぶつぶつができなくなった
☆太った!!!!(2週間くらいで500g ただいま5.6㎏
 このペースで太ったらやばい・・・

先生に相談して、ご飯の吸収がいいのかもしれないのでごはんの量を減らしました

最初50gあげてましたが、45gにしてちょっとウンチが戻ってきました
でも体重はまだそんなに変化なし
先生がうんちのようすをみて量を変えていいといっていたので、調節したいと思います

a0074110_12593752.jpg



アレルギーが出るまではうるるの口周りは黒くて毛が生い茂ってました
a0074110_1302571.jpg



赤いぽっちが出たり痒がるようになってもう1年経ちます
a0074110_1304551.jpg
a0074110_1313874.jpg



痒くならないように、はげないようにこれからも頑張ります
a0074110_139577.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-01-21 12:58 | allergy

1/19 海軍壕公園

この日は動物病院の帰りに海軍壕公園へお散歩に行きました
天気も良くてあったかくて、うるるは暑がるのではだかんぼうです

いまだかつて中には入ったことがない海軍壕の入り口
a0074110_13583070.jpg


うるるはずっとにこにこ顔で散歩してました
a0074110_1358572.jpg


那覇市を一望する眺めも抜群
a0074110_13594610.jpg


a0074110_1402492.jpg
a0074110_141595.jpg


何か見つけたうるる
a0074110_13592112.jpg


また遊びにこようね
[PR]
by kuensannana | 2008-01-19 17:59 | a wark

1/10 プレゼント♪

これは何でしょう
a0074110_13222218.jpg


これはダレでしょう
a0074110_13222938.jpg





正解は→うるるでした!!!
a0074110_13224317.jpg


妹のかえでちゃんのママ、り~か~さんからお年玉もらっちゃいました
うるる:似合うでしょ!むん!
a0074110_13225170.jpg



馬のジャーキーももらっちゃいました
a0074110_1323024.jpg


うるる:お、おいしそう!(ロックオン
a0074110_13231023.jpg


うるる:ありがとーーー
a0074110_13232180.jpg



うるる:お手するからちょうだい
a0074110_13233111.jpg


うるる:ちょうだいってば うるるの右手に注目
a0074110_13233888.jpg


うるる:食べていいの?
a0074110_13235291.jpg


うるる:たべちゃおーーーおいしーーー
a0074110_1324324.jpg



牛はアレルゲンじゃないからおいしくいただけましたよ★
ありがとうございましたぁぁ
[PR]
by kuensannana | 2008-01-10 13:21 | wear

1/9 woof woof

a0074110_20125466.jpg

a0074110_2013177.jpg

a0074110_2013232.jpg

動物病院でもらったフリーペーパーです

フリーアナウンサーの内田恭子さんもパグちゃんを飼っているんですね~

トッドくんというそうです


しつけのアドバイスもあって勉強になります!


かわいいですね~
[PR]
by kuensannana | 2008-01-09 20:12 | book

1/6  ママズディナー&タイヤくん

大変久しぶりの日記になってしまいました

記憶をさかのぼって更新頑張ります


この日はママズで、黒パグの男の子のタイヤくんにお会いできました
a0074110_12521056.jpg


うるるに見向きもしないタイヤくん(涙
お互い犬嫌いでアレルギーもちという共通点がありました☆
とってもかわいいタイヤくん
またお会いしたいです

うるるはこの日もお元気でした・・・
a0074110_12523647.jpg
a0074110_1253437.jpg



この日にたべたごはん
今年もママズでおいしいものを食べたいと思います!
a0074110_12532390.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-01-06 12:50 | cafe*dogrun*with u

1/1 mama's始め

今年も確実にお世話になるであろうママズキッチンへ御年始のご挨拶へ行きました(ただご飯食べたかっただけ

a0074110_1719784.jpg

御節オムライスでございます
このたまごの下に、数の子や小女子やお煮付けや黒豆などなどが隠れているという寸法です

これがなきゃお正月は始まりません!

来年は実家に帰れたら、お母さんに御節の作り方を習ってこなければ…
お母さんよろしくお願いします
栗きんとんや、みかんとキュウイの寒天や、伊達巻やごぼう巻き・・・
お煮付けやお雑煮・・・

やっぱり御節はいいですね


うるるは執念で買ったセール品の晴れ着を着ています
私も持ってないのに…

うるる:似合います??
a0074110_17234160.jpg

a0074110_17235830.jpg


牛レバーのためにマテしてます
うるる:もういいかい
a0074110_1725233.jpg





それから、皆勤賞?なうるるにお年玉をいただきました
a0074110_1727926.jpg

手作りバッチなのーーー!!!!
うるるよかったねぇ

mama'sさん、おいしい御節、かわいいバッチありがとうございました
[PR]
by kuensannana | 2008-01-03 00:00 | cafe*dogrun*with u

1/1 初詣

昨年は、沖宮へ行きましたが、今年はお隣の護国神社へ行ってきました

風がつよくてとにかく寒かった…
うるるももこもこに着ています
コートを脱いだらぷるぷるしてました

護国神社は初めて行きました
後でわかったんですが、沖縄で1番参拝客が多いそうです(予想参拝客数24万人だそうです
a0074110_17161446.jpg


出店もたくさんあって、人もたくさんいてにぎやかでした

毎年恒例おみくじ結果
たぁさん→大吉
私→吉

・・・でも内容は私のほうが良かったのです

おもしろいお守りがあったので購入
a0074110_1729397.jpg

うるるのアレルギーが良くなりますように


私がイチゴ大福を買う間待っているうるるとたぁさん
うるる:寒いよう
a0074110_177519.jpg



うるるが寒そうだったのでちょっとだけ公園で遊びました

うるる:走るわよぉぉぉ
a0074110_179242.jpg


うるるは私とたぁさんが交互に名前よぶと、二人の間を行ったりきたりします

うるる:まだ名前呼ぶ気?
a0074110_1794932.jpg


うるる:疲れました(すぐ休む
a0074110_17112691.jpg



今年もどうぞよろしくお願いします
a0074110_171211.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-01-02 00:00 | cafe*dogrun*with u

1/1 a happy new year 2008

a0074110_2311615.jpg


うるるを通じてお知り合いになった皆様、昨年中は大変お世話になりました

実は内向的で引きこもりがちな私が、ドックカフェに行ったり公園に行ったり出かけるようになったのはうるるがいたからです

沖縄の生活がとっても楽しくなりました


まだまだ至らない点もある私たちですが、今年もどうぞよろしくおねがいします

a0074110_23425.jpg


今年1年、皆様にとって良い年になりますように

a0074110_2343237.jpg



2008年 1月1日 元旦
a0074110_235162.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-01-01 00:00 | ururu