沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12/30 ママズ納め

今年最後のママズでごはんです
a0074110_2231647.jpg



おいしかったです~
お店の中はお正月ムード満点でした

うるるとたむけん(ししまいのバルーン)
a0074110_2231530.jpg




うるる:なんかおいしいのくれるかなぁ
a0074110_2231844.jpg


うるる:やっぱだめ?
a0074110_2231918.jpg



うるる:「待て」はいつまでするの~
a0074110_2231919.jpg



ママズのみなさん今年もおいしいお食事ありがとうございました
うるるあんまりおりこうさんじゃなくてすいません…
来年も頑張ります!
[PR]
by kuensannana | 2007-12-30 22:31 | cafe*dogrun*with u

12/29 うるるのアレルギー

なかなか治らなかった、うるるの皮膚症状

よく発疹が出るところは
・口の周り(あご、鼻含む)
・背中
・尻尾の付け根
・しっぽ
・おまたのところ

経過
1×1mmくらいの小さい発疹→増えるもしくは1個→かさぶたになる
を、1日~1週間くりかえす
発疹ができたときに、ビクタスクリームを塗ると、次の日に消えているときもあり

かゆみあり



1年くらいずっと、この皮膚症状があります
季節の変わり目に悪化傾向

今の動物病院は4箇所目です


甲状腺機能の障害でも皮膚症状は出るとのことですが、もし甲状腺の障害があれば他の症状も出るはずなので、あてはまらない

なので獣医さんと相談して、アレルギーを調べる血液検査をしました

そして今日検査の結果を聞きに行きました


陽性がでたのは

食品→鶏肉 たまご 七面鳥 ミルク オートミール 米 じゃがいも 玄米 ししゃも
草→カモガヤ アシ シラゲガヤ ブタクサ ヨモギ ヘラオオバコ アザミ
樹木→ビャクシン セイヨウトネリコ ハンノキ ヤナギ クワ

真菌・かび→アスペルギルス ホルモデンドラム ペニシリウム プルラリア
その他→ハウスダスト タバコの煙 マラセチア



・・・多すぎです
こんない出るのも珍しいみたいです
しかも私のアレルゲンとかぶってます(たまご 雑草 ハウスダストなど)

完全手作り食だったんですけど、食べちゃいけないものばっかりあげていました(涙
今日から治療食をすこしずつご飯に混ぜていって皮膚が良くなるか気長に待ってみようと思います

病院から治療食のサンプルをもらったのでこれから試します
a0074110_2233290.jpg

左 セレクトプロテイン(ロイヤルカナン)
右 プリスクリプションダイエット(HILL'S )


おやつは、このアレルゲンが含まれないものを選んで買いました
すなぎもとか好きだったんですけどね・・・
a0074110_22334815.jpg


治療食もちゃんと食べれていたので(好き嫌いはほとんどありません)、治療食を拒否することはないだろうと思います


うるる、がんばろうね
a0074110_22374869.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-12-29 22:39 | allergy

12/27 Wan!

とってもかわいいパグちゃんの表紙だ~~~☆
って思ったら、いっこさんちのモカちんでした!!!

モカちん全国でビューおめでとうございます(*^▽^*)

a0074110_22424718.jpg


モカちんかわいずぎです…

中にも、パグが載っていてとってもうれしくなりました
ぷれこ。さんちのぱぐおさんのしぶ味が・・・いいですね
みんなかわいいなぁぁぁって思いながら熟読しています
a0074110_22441386.jpg


うるるも読んでます★
(わかっているかどうかは不明
a0074110_2248189.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-12-27 22:39 | book

☆Christmas present for ururu☆




うるる:こんにちは
みなさまmerry☆Christmas

よいChristmasをお過ごしですか

私はまぁまぁです
来年4月で2歳になるのに最近私は子犬に間違われます
アレですね
きっとちっさいからですね
5キロしかないですもん 私
でも立派なレディーなんで、そこんとこよろしくね(-_☆)
a0074110_1937456.jpg



さてさていつもいい子の私にモチロンpresentはありますよね???
(たぁさんを見つめながら
a0074110_1937410.jpg



ありま~す!
今年はコレですっ!↓
a0074110_1937424.jpg

a0074110_1937436.jpg



グリニーズ2袋とコツコツ集めた(セールの)お洋服です!
飼い主頑張りましたよぉ!

うるる:よしよし
ありがとうで~す
a0074110_19374100.jpg



この笑顔がかわいくてついつい甘やかしてしまうのでした…

来年はあまり服を買わないようにしたいと思います…
[PR]
by kuensannana | 2007-12-25 19:37 | ururu

12/23 クリスマスディナー

今日は毎年恒例、牧志のラッフルズカフェでクリスマスディナーに行ってきました♪

もちろんうるるも一緒です

公園でお散歩して(曇っていたので、6時でもすでに暗い・・・うるるも暗い…

a0074110_3571331.jpg


a0074110_3572681.jpg


a0074110_3574170.jpg



ラッフルズへ
a0074110_3584982.jpg


クリスマスツリーがきれいです
a0074110_359222.jpg


テラス席を予約していました

うるるは決しておりこうさんとは言えませんでしたが、頑張ってくれました
a0074110_403594.jpg


反省→カフェマットを忘れました…
うるるごめんね


メニューです
a0074110_411431.jpg


毎年デザートが楽しみです

アンティパスト (antipasto)
a0074110_4279.jpg


a0074110_43037.jpg


スープ(minestra)
a0074110_43228.jpg


お魚料理(pesce)
a0074110_433847.jpg


お肉料理(carne)
a0074110_435996.jpg


お菓子(dolce)
a0074110_442348.jpg




大変おいしくいただきました
満腹です☆


帰るときに、ルポンムのお菓子と、記念写真をいただきました
a0074110_4375448.jpg


接客もすばらしく、お料理もおいしく、インテリアも素敵

向かいの壁にはモノクロの映像のみの「ローマの休日」

散歩途中のおじいさんも映画を見ながらケーキを食べていました

リピーターになってしまう素敵なお店です


みなさんにメリークリスマス☆
a0074110_4381720.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-12-23 20:00 | cafe*dogrun*with u

12/19 in mama's

久しぶりに、ママズに行きました♪

クリスマススペシャルメニューがあったので、さっそく頼みました
a0074110_053910.jpg


ミルフィーユのパフェみたいな?
a0074110_0532443.jpg



甘くてとってもおいしかったです
これでおなかいっぱいでした


待ち合わせしてた、しーちゃんパパ&ママさんはお食事を…
クリスマススペシャルメニューです
a0074110_0544292.jpg


パパさんはボリューム大のチキンプレート
a0074110_0553535.jpg


とってもおいしそうでした
今度はちゃんと食事をしに行きたいと思います!!!


うるるはというと

a0074110_0562362.jpg

しーちゃんのコートを着ていました
ちょっとサイジングミスですねぇ

a0074110_0573127.jpg

a0074110_0575141.jpg

しーちゃんは相変わらず超美犬でした
メロメロです

a0074110_0582634.jpg

a0074110_0583822.jpg

a0074110_0585768.jpg

そしてうるるは必死こいてガム食べていました…
手も使ってます
うるるすごい・・・
[PR]
by kuensannana | 2007-12-19 20:00 | cafe*dogrun*with u

12/18 手作りパーカー

最近天気がすぐれません
晴れ間の隙にうるると散歩!

私の裁縫がとっても上手なお友達が、うるるにお洋服を作ってくれました♪
a0074110_114384.jpg



とってもかわいいパーカーです!
a0074110_125940.jpg


うるる似合ってるーーー
a0074110_131518.jpg


しっこ中です(ゴメン
a0074110_134056.jpg


なにかある?
a0074110_15177.jpg



久しぶりのお散歩でとっても楽しそうです☆
耳はねてます
a0074110_154732.jpg



座った姿もかわいい
a0074110_165010.jpg

サイズもぴったり!
伸びる素材で着せやすいです

本当にアリガトォォォォ
[PR]
by kuensannana | 2007-12-18 20:00 | wear

12/9 海散歩とゆいとくん

今日はとあるビーチへお友達に会いにうるるとお出掛けしました♪

朝早くは寒かったけど、いいお天気できもちいーーー

うるるも散歩うれしいみたいです
(最近こもりっきりだったからねぇ ごめんねぇ

a0074110_442484.jpg
a0074110_443441.jpg
a0074110_4432029.jpg


うるるはちょっと蛇行運転ならぬ蛇行歩行

たまにまっすぐ歩いてくれるときもあるんですが・・・

うるる:早く行くよ
a0074110_4442088.jpg


うるるのおしりがかわいいもんですから・・・
ごめんねぇ

うるる:早く~
a0074110_4445821.jpg



途中の防波堤できれいな海と一緒に
a0074110_4453048.jpg

a0074110_4454762.jpg


うるるの後ろに写ってるちっちゃな無人島
いってみたいなーー
干潮のときは歩いていけるみたいです

a0074110_4471050.jpg



目的の場所に到着し、友人にプレゼントを渡し、息子のゆいとくんと遊びました
うるるのことが好きなゆいとくん
とっても照れた表情がかわいい
なでなでする手がとっても優しくてかわいくて、うるるもおとなしく触られていました

うるるのフードをかぶせて、自分もフードをかぶって記念撮影
a0074110_450157.jpg

密かに手をつないでいます


これからも仲良くしてね
[PR]
by kuensannana | 2007-12-09 19:40 | a wark

12/5 またまた病院へ

うるるさん、鼻の横に赤いぽっちができたので病院へ&耳掃除
a0074110_419949.jpg


なかなか治りませんね

うるる:そうですね
a0074110_4195451.jpg


困っちゃいますね…




うるる:今日もいろいろある?
a0074110_4282787.jpg


あるはずよ

うるる:むーーん・・・(怖がっている?
a0074110_4261555.jpg



うるるはこの時期に皮膚がかさかぶつぶつしてしまうようです

早くよくなってかいかいしないで欲しいです


現在のメニュー
3日に1回のシャンプー
赤いところにビクタスクリーム

皮膚に良いって言うことでごはんにオリーブオイルをちょっとたらそうかと考えてます
オメガ脂肪酸のサプリ買おうかな…
[PR]
by kuensannana | 2007-12-05 17:16 | hospital

12/4 お久しぶりなのです

沖縄にいるのに風邪引いてます
ずっと引いてます
口唇ヘルペスもできました

みなさんお元気ですか?
本調子とまではいきませんがちょこちょこブログも更新していきたいと思います


うるるは最近寒いからか甘えん坊です
常にだっこして!ってひざをかりかりしてきます
私が寝ると腕枕で寝ています

毛布がお気に入りで、毛布に包まっているときとってもかわいいです
(どんなにいびきがうるさかろうとも…

a0074110_4361331.jpg


うるる:ん?
a0074110_4365151.jpg


うるる:なんですか
a0074110_437961.jpg


うるる:寝てたのにーー
a0074110_4373270.jpg


うるる:しょーがない おきますか(おっさんすわり
a0074110_4381432.jpg


うるる:起こさないでよねっ
a0074110_43838100.jpg



あまりにもいびきがうるさいので寝顔がカワイイのでいたずらして起こしてしまうのでした
[PR]
by kuensannana | 2007-12-04 19:30 | ururu