沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9/30 あぐー豚を食べに行こう

この日はお友達に誘われて、マキシ公設市場の公園にあぐー豚を食べに行きました
a0074110_5532819.jpg


私食べてばっかり…

公園だったのでうるるも参加

席取りうるる
a0074110_5532993.jpg


うるる:あちーですねぇ
a0074110_5532968.jpg


a0074110_5532995.jpg



暑かったけど時々涼しい風もふいて、もう秋なんだなぁってしみじみ…

できない暑さ(-ω-;)


アイスノン持って行きましたがまだまだ暑い沖縄でした


あぐー豚はやんばるの放牧豚ちゃんをやんばるにあるフランスレストラン「名前のない料理店」さんがフレンチにアレンジして振る舞ってくれました
a0074110_5532976.jpg


名前は難しくて覚えられなかったけど、おいしかったです


たまには外に出ないとだめですね!



しかし、うるるのおなかにブツブツ発見…
本当はミレットさんのパグ会に行く予定だったけど、パグ会には行かず動物病院へ行きました


続く…
[PR]
by kuensannana | 2007-09-30 19:00 | cafe*dogrun*with u

9/26 しろひげうるる

最近顎の下の毛が白くなってきてます
1歳の誕生日をすぎたあたりから、「ひ、ひげが…」と思っていましたがやっぱり白いですね


下から
a0074110_1781229.jpg



真正面から
a0074110_1782230.jpg




お、おばあちゃん…
a0074110_1783227.jpg



でもわたしよりどんどん先に年をとるんですよね

少しでも長生きできるように
一緒の時間が長くなるように

っていうことを考えずにはいられませんね
[PR]
by kuensannana | 2007-09-26 17:08 | ururu

9/23 膿皮症

よくなったり悪くなったりをくりかえす、うるるの膿皮症

主に背中・首周りにできる皮膚のただれ
発赤
掻痒感は薬で抑えられているのかそんなにかゆがるしぐさはありません


いったん、8種混合ワクチンと狂犬病予防注射のため休んでいたお薬も再開し、抗生剤とステロイドを毎日飲んでいます

月1回のトリミングサロンでのシャンプーと、爪きり

2~3日ごとのおうちでのシャンプー
シャンプーは薬用ノルバサンを使用しています
a0074110_15152312.jpg


早くよくなるといいけど
手作りごはんあわないのかなー?
a0074110_15152372.jpg

a0074110_15152440.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-09-23 15:15 | hospital

9/18 コート

オレンジパウさんで、i-dogのコートを注文しました

うるる:暑い沖縄でいつ着るのかな?
a0074110_1533537.jpg


冬に宮城に帰ったときに着るんだよ~
あっちは寒いからね
でも沖縄でも年に日くらいは寒い日があるんですよ
私もコートやダウンジャケットを着ています

うるる:似合うかなぁ 最近太ったのよねぇ
a0074110_1533699.jpg


a0074110_1533918.jpg


うるる:おしりもっこり
a0074110_153408.jpg



a0074110_153434.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-09-18 15:03 | wear

9/18 いちごパジャマ

オレンジパウさんでi-dogのお洋服を注文しました


パジャマだけど、かわいいのでお出かけのときも着ています
今、季節の変わり目+膿皮症のため抜け毛がすごーーーーいうるる
ぶるるんんと体を震えさせると、毛がぱらぱらと舞っています


うるる:何?
a0074110_14512882.jpg


伸び縮みする素材のなでとっても着せやすいです
a0074110_14512858.jpg


スカートなところがかわいいです
a0074110_14512885.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-09-18 14:51 | wear

9/17 ママズディナー

ママズの新メニュー制覇にむけて、本日もディナー…


手前→レッドタイカレー
奥→煮込みチーズハンバーグ
a0074110_23472348.jpg


どちらも美味でございました☆

疲れを癒すために私はバナナミルクを飲み(ハマっている)、たぁさんはビール

うるる:わたしの…?
a0074110_23472398.jpg


うるる?
うるるはおうちでレバー煮込み玄米ごはんです


うるる:…(無言の抵抗?
a0074110_23472473.jpg



今日はちょっとあぐーと近づけた感じでした
(写真ナシ
[PR]
by kuensannana | 2007-09-17 23:47 | cafe*dogrun*with u

9/12 ママズディナー~新メニュー~

いつもお世話になってます

お久しぶりにママズに行ったら、メニューが新しくなっていました!

やったー\(^ω^)/

新メニューからチョイスして

手前→エビのドリア(正式名称忘れました
奥→新しいロコモコ(同上
a0074110_073943.jpg


おいしゅうございましたぁ


うるるも久しぶりでちょっと興奮気味
a0074110_074030.jpg



そして今更ながらあぐー(看板パグちゃん)へお洋服のプレゼント♪

サイズぴったりでよかったです
a0074110_074071.jpg

a0074110_074093.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-09-12 22:00 | cafe*dogrun*with u

9/4 散歩

晴れた火曜日、うるると散歩に行ってきました

いつもの海の近くの公園へ

展望台があったので、上ってみました
a0074110_0484443.jpg


うるる:はやくして
a0074110_0485665.jpg


海が見えます
a0074110_0491070.jpg


うるる:オーシャンビュー!
a0074110_0492467.jpg


たくさん歩いたのでちょっと休憩
a0074110_0493986.jpg
a0074110_0495063.jpg


眠くなってきた模様

うるる:なにか?
a0074110_050514.jpg


うるる:今日も平和
a0074110_05015100.jpg


木のベンチで寝てます
a0074110_050247.jpg


朝早かったから眠くなっちゃったかな
a0074110_051385.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-09-04 20:00 | a wark

9/1 ハーフチョーク&迷子札

うるるにハーフチョーク(半分チェーンの首輪)をつけて、しつけの訓練をしようと思い、インターネットで探してみたところ、かわいいのがあったので注文してみました
(ついでにおそりのリードも購入


こちらで購入

an*tim


それから、ずっと、迷子札が欲しいと思っていたので買いました

こちらで購入


orange paw




かわいい水玉の模様と、金色のプレートが似合います
a0074110_17572986.jpg


a0074110_17575080.jpg



うるる:どお?
a0074110_1755349.jpg


a0074110_17582659.jpg


これなら迷子になっても私の電話番号が後ろに書かれてあるので大丈夫かな
マイクロチップも入ってるし!
a0074110_17584581.jpg


でも大切なのは
必ず目の届くところにいさせることと
「おいで」って呼んだら必ず戻ってこさせるようにしつけること
1匹にしないこと

a0074110_1824367.jpg


みなさん迷子にならないように気をつけましょう☆



これから涼しくなるから、このリードをつけてたくさん散歩に行こうね
うるる
a0074110_17594146.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-09-01 17:02 | environment