沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7/27 かえでちゃんありがとう

石垣島のかえでちゃんからプレゼントが届きました☆


goodogさんのおやつ3種類

うるる:おいしそぉー!!
a0074110_1147242.jpg




それからさくらんぼのパーカー

うるる:すごい似合っているのぉー
かわゆい!
a0074110_1147261.jpg

a0074110_1147344.jpg

a0074110_114736.jpg



り~か~さん、かえでちゃんありがとうございますっ!
[PR]
by kuensannana | 2007-07-28 11:47 | wear

7/27 ドッグラン?



今日の朝は涼しかったです

うるると糸満の南浜公園に行ってきました~☆

いつもと違った散歩コースに行ってみました

そうしたら、なんと!
ドッグラン的な場所発見
(☆o☆)
a0074110_2233961.jpg

ゲートボール場なんですが、試合とかで使っていないときは自由に出入りしてよいとのこと…

柵もちゃんとあって広々として芝生も生えていてベンチも多くてゴミもない!
a0074110_2233913.jpg



素晴らしい!


とゆうことで、うるると遊んできました

うるる:貸切だぜっ!
a0074110_2233883.jpg

a0074110_2233826.jpg


新聞読んでいるおじぃに興味シンシンでした
a0074110_2233828.jpg


たくさん遊んで帰りの車は爆睡うるるでした


いいとこ見つけました☆
[PR]
by kuensannana | 2007-07-27 22:03 | cafe*dogrun*with u

7/25 狂犬病ワクチン




こんにちは、うるるです
朝もはよからお出かけです
どこいくの?
a0074110_21441499.jpg



うるる:ここはどこ?
a0074110_21441519.jpg


病院だよ!


狂犬病ワクチンは、4~6月の間にやらなければいけなかったんですが、うるるはぷつぷつができて薬を飲んでいたので、やっていませんでした
今は抗ヒスタミン剤しか飲んでないので、先生に相談して注射してもらいに行きました


今日は、知り合いの獣医さんがいるとみしろに新しくできた、『琉球動物医療センター』に行ってきました

なんと内視鏡検査、眼科検査、超音波エコー検査、歯科治療、レントゲン、CTができるそうです


すごいですね!


うるるは5.4kgでした☆
19日は5.5kgだったので100gへってました~

注射は痛かったみたいで、なんで?!って顔してました

今日はおうちでゆっくりしてくださいと言われたので、ずっとまったり~
a0074110_214415100.jpg


すんごい寝てます
a0074110_21441736.jpg

a0074110_21441780.jpg



副作用もなく元気でした

来週は8種混合ワクチンです♪
うるる頑張れ!
[PR]
by kuensannana | 2007-07-25 21:44 | hospital

7/24 元気☆

うるる:こんにちは 最近やさぐれてます
a0074110_21563817.jpg



うるる:うそです 相変わらず甘えんぼさん
a0074110_21563963.jpg



今は抗ヒスタミン剤を朝夕飲んでます
あと週1でノルバサンシャンプーしてます

新しい膿皮疹は今のところ出てなくて、時々かゆがる様子はあるけど、傷つけるまでかいたりはしなくなりました


うるる:その手はなんかあるの?なにが入ってるの!だしんしゃいっ!
a0074110_21563982.jpg



うるる:もうこのまま寝ちゃうから!
a0074110_21564066.jpg




うるるは私の手が好きみたいで、なでなでしてると寝てしまいます


お休みうるる
a0074110_2156409.jpg


もちょっとしたら散歩行くわよ~
[PR]
by kuensannana | 2007-07-24 21:56 | ururu

7/18 病院とBobくん

今日はうるるの細菌性膿皮症の診察に行ってきました~

うるる:また病院…(ちょっとブルー
a0074110_319831.jpg


たぁさんにだっこされてご機嫌うるる
(しかしたぁさん途中退出
a0074110_319940.jpg



皮膚はだいぶよくなっているということで抗生剤は1クールで終了!
抗ヒスタミン剤だけ継続とゆうことになりました

あとは薬用シャンプーをこまめにしてくださいと言われました

よかったね、うるる★


その後、フレンチブルがいる美容室へたぁさんを迎えに行きました

うるる:散歩楽しいねっ
a0074110_319962.jpg


ネコヘア到着!
Bobくんの熱烈歓迎!

うるる:お尻くんくんされてる…
a0074110_319992.jpg


うるる:今日は疲れましたねぇ
a0074110_319968.jpg



おうちに帰ってからシャワーしてぐっすり眠ってます
お疲れさん
[PR]
by kuensannana | 2007-07-18 19:00 | hospital

7/17 変な寝相

こんにちは
うるるです

みなさんご機嫌いかがですか
a0074110_134742.jpg


いつもは優雅(?!)な寝相なわたしですが、昨日飼い主がパソコンに夢中になっていたと思って油断していたら


こんな寝相をとられてしまいました
a0074110_134762.jpg


クッションと椅子の間で立ち寝…
a0074110_134745.jpg




うるる変(-д-;)

なんで挟まって寝ているんだ?


うるる:眠くてよくわかりません
a0074110_13478.jpg




このくち(・ω・)
ふにふにしたくなりませんか?
[PR]
by kuensannana | 2007-07-17 22:00 | ururu

7/15暑中お見舞い申し上げます


今日はミレットさんでしつけ教室and納涼祭でした

たくさんのわんちゃんに囲まれてものすごく幸せでした!

しつけ教室では、メイクマンで教室をしている平安名先生が、しつけの基本の説明と、わんちゃんと一緒にデモンストレーションをしてくださいました

なるほどーと勉強になることばかりでした

質問コーナーでは、うるるはインターホンの音がすると吼え始めるのでどうしたらいいか相談しました

インターホンがなったらトイレに隔離するようにしていたんですが、それプラスおやつをあげるといいと教えてくださいました
何度も繰り返すうちに自分からトイレに行くようになるそうです
「動機づけ」というそうです

これから宅急便や来客の際には、おやつを持ってトイレに誘導してみたいと思います

うるるがいい子になるかは、飼い主の私がちゃんとリーダーにならないとだめなのです
リーダーがしっかりしてないと、うるるは混乱してどうしたらいいかわからなくなる
それがだめなのです

頑張ります!


しつけ教室のあとは、バイキングでお料理を堪能☆
カレーやそうめん、カキ氷もありました

途中からぶなぴちゃんとか~よ~さんが合流
なぜか視線を合わさないうるるとぶなちゃん…
でも、おやつを見たら寄り添ったりしてました

そして写真撮影

ぶなちゃん、モデルさんですね~
a0074110_22511259.jpg


うるるはいろんな被り物をさせられてます
a0074110_22511347.jpg


うるるすいか・うるるパイナップルおいしそう♪
a0074110_22511410.jpg

a0074110_2251158.jpg


夏!って感じですね
a0074110_22511699.jpg






ゲームもしてとっても楽しかったです
うるる、アジリティもいけそうな様子…
今度挑戦しようかな!
[PR]
by kuensannana | 2007-07-15 22:51 | cafe*dogrun*with u

7/14 シーズー会in ママズ

orange pawのまゆみさんのお誘いで、うるるパグだけどシーズー会に遊びに行きました♪

うるる:夏らしく浴衣です♪
a0074110_12217.jpg

a0074110_12221.jpg



ママズのお料理をたらふく食べ、

まゆみさんから素敵なプレゼントをいただき、
a0074110_122263.jpg

次の約束があったのですぐにおいとましました~
もっとゆっくりしたかったです
残念(*´Д`)=з



まゆみさん、ありがとうございました★
またおよばれしたら飛んで行きますからね~(^O^)/
[PR]
by kuensannana | 2007-07-14 22:00 | friends

7/13 知育おもちゃ




こちらも通販で購入

知育おもちゃなるものがあったので、購入

一つに見えて
a0074110_17295255.jpg

二つに別れるっていうものらしいです
a0074110_17295260.jpg

中に入っているのはぴよぴよ音がなりました


取扱注意事項を確認
a0074110_1729527.jpg

なめても大丈夫だそうです


うるるは最初から気に入った様子で、必死に遊んでいました
a0074110_17295218.jpg

a0074110_17295286.jpg

顔が怖い…



はまってるうるる的遊び

①とってこい

②ひっぱりっこ

③おいかけっこ

けっこう体力使います
[PR]
by kuensannana | 2007-07-13 17:29 | environment

7/12 いちごパジャマ


台風接近中の沖縄からこんにちは

風がすごいなか、宅急便やさんが、頼んでいたものを届けてくれました


いちごパジャマです!
通販で購入したパジャマがサイズぴったりだったので、また買ってしまいました
a0074110_17214788.jpg


薄い素材で夏にぴったり
首周りも腕周りもゆとりがあるので、着やすい様子
a0074110_1721471.jpg

a0074110_17214735.jpg

a0074110_17214755.jpg



顔の傷もだいぶよくなりました
a0074110_1721472.jpg

以前よりかゆがる様子もなく薬が効いているようです
今度は7/17が通院日です
[PR]
by kuensannana | 2007-07-12 17:21 | wear