沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2/28 ☆よさく☆

私と私の先輩が大好きな「fooding 右脳」というお店が新都心にあるのですが、そちらで出されるパンを作っているお店を探して、行ってきました


「よさく」
a0074110_19132582.jpg


…名前はいいのです!要は味!品数!アレンジ!お店の人の人柄!(?)


うるる:名前の渋さの割にハイカラな店構えよ♪
a0074110_19132565.jpg

a0074110_19132598.jpg


小さいお店ながら、私の好きなデニッシュ系がたくさんありました☆
嬉しい!
a0074110_19132566.jpg



こだわりもあるみたいです
a0074110_1913255.jpg




お味もサクサクで甘すぎずおいしかったです♪
固すぎないフランスパンが最高!


マスコミに一切公開していないそうなので、場所は自分で探さねばなりません…
女子短大の坂をのぼっていったところにあります!
さがしてみてくださいね☆
[PR]
by kuensannana | 2007-02-28 19:13 | cafe*dogrun*with u

2/25 ☆cuuma cafe☆

うるるを連れて、こちらのカフェに行ってきました♪
a0074110_042470.jpg


オーガニックの食材を使っているということでした
たくさん買ったけど、どれも、ほんとうにおいしい!
シフォンケーキ、しっとりふわふわでした☆
私は甘すぎるお菓子が苦手なのでうれしかったです


入り口にあるかわいいプレート
a0074110_0432225.jpg





お店の中はお座敷です
壁など以外は全部手作りだそうで、とっても素朴でかわいらしいものが並んでいました
お知り合いの方のモアイ?があるとのことで、おいしそうなご飯が並んでました・・・
a0074110_0435013.jpg

a0074110_044051.jpg




かごの中には泥つきのにんじんがちょこんと並べてありました
無農薬野菜だそうです
すばらしいですね!
a0074110_047525.jpg




お店の方が特別にうるるを入れてくれました
うるる:素敵なお店ですねぇ…おいしそうなかほりがします~
a0074110_047587.jpg




とってもかわいいやちむん!!!
一目ぼれしてしまいました
読谷まで買いに行こうと心に決めるくらいかわいい!
a0074110_0493973.jpg



こちらのお店は、私が大好きな
シャンタンのブログ
で紹介されていたので行ってみました

おやつはもちろん、ディスプレイや小物にいたるまで、とてもかわいくてかわいくて素敵でした

そして、このお店からちょっと坂を下ると海が見えるというところがますます素敵でした

お店のお姉さんありがとうございました☆


☆cuuma cafe☆
那覇市具志2-25-3
090-72972181
日曜定休

[PR]
by kuensannana | 2007-02-27 00:58 | cafe*dogrun*with u

2/26 フォトブログ ペット編

参加してみました!

フォトブログ ペット編


今日からたぁさんが千葉へ研修に行ってしまったので、うるるはずーーーーーーーっと私にべったり甘えん坊さんです

a0074110_038013.jpg


こんな顔してずっと見つめてきます

困った・・・

たぁさんはやく帰ってきてください
[PR]
by kuensannana | 2007-02-27 00:38 | ururu

2/20 オレンジつなぎ

a0074110_740115.jpg

先月idogで購入しました
☆オレンジつなぎ☆です

かわいいですね(キッパリ

後ろ姿
ポッケもついてます
a0074110_7401154.jpg


フードかぶるとこんな感じ
a0074110_7401165.jpg



私の足の上で爆睡
a0074110_7401140.jpg




現在うるるは体重5~5.4キロの間をキープしています

Lサイズぴったり


このつなぎの他にも2着買いました
全部ぴったり

うるるの成長が止まったので、もうサイズを(ある程度)気にしないでも買えるとはすばらしい!
買いすぎないようにするということが大前提ですね…
気をつけよう…

a0074110_7401130.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-02-20 07:40 | wear

2/16 オレンジパウ☆

2/16は充実した1日でした☆

うるるの抜糸の前、チワワのしーちゃんのママさんと、かえでちゃんのママさんのり~か~さんにお呼ばれして、mama'sでゆんたく♪

その後病院で抜糸☆

そしてそして、ずっと行きたかった、オレンジパウのお店へ♪

とっても素敵なお店でした!
欲しいものばっかり!どうしよう!

とゆうことで、また買ってしまいましたが、あとでアップします…

今日は店長くろ丸くんから一言

くろ丸:お店オープンしました。みなさんよろしく!
a0074110_519073.jpg


くろ丸:なんかうるさいこわっぱがきておるな
a0074110_519052.jpg


うるる:こんにちは!うるるで~す!
くろ丸にいにいにがうがうされたけど負けずにワンワンしました!
a0074110_519026.jpg



欲しいものいっぱいのお店の中
a0074110_519064.jpg

ディスプレイも素敵です(^_-)☆



うるる:ぱぱさん今度はこのご飯台を買ってください!
a0074110_519050.jpg



まゆみさんありがとうございました☆
[PR]
by kuensannana | 2007-02-17 05:19 | cafe*dogrun*with u

2/13 暖かい今日

ポカポカ陽気に誘われて、うるると夕方まで寝ていました

この子は暇さえあれば寝ています

いびきかいて寝ています

必ず添い寝してきます

最近は腕枕がお気に入りみたいです

あと背中とかおしりとか肩の上とか
微妙なところに乗っかって寝てます
疲れないのかな?って思うとこに寝るんです


うるる:暖かいんだもん、いいじゃーん!
a0074110_943442.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-02-13 09:43 | ururu

2/12 エリザベスうるる

今日からパグ走りしてます


うるる:ご心配おかけしまちた!
わたちは元気で~す(´∀`)
ぶひ
a0074110_20523358.jpg

a0074110_20523742.jpg



ごはんもあいからず完食
ウンコ2回いい感じ

今日は固定テープをはがしてよいということで、ぴらっとはがしてみました

こんな感じ
a0074110_205239100.jpg



傷口もキレイです
じくじくもなく、縫合不全もない模様

よかったです(*^o^*)

痒がったりすることないけど、一応借りたのでつけてみました、エリザベスカラー

…かわゆい!
a0074110_20524576.jpg

a0074110_20524880.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-02-12 20:52 | hospital

2/11 術後一日目

昨日は、麻酔が効いていたようで、夜は一番最初に寝て、私たちが移動しても気づかない様子でした



今日もまだちょっと元気ないです
いつものパグ走りもなく静かに過ごしています
でもおもちゃは持ってきていたそうです(たぁさんの話)


今はもう寝ています

おなかをかいたり痛がったりする様子もなく、朝も夜もごはんをペロリと平らげていました
ウンコもむにっとしていました
熱もなさそうです




すぐ寝るうるるを見て、きついねーと思うとちょっと悲しくなります


たぶん明日あたりまではこんなかなーって思います

おやすみうるる
a0074110_2032257.jpg

a0074110_20322562.jpg

a0074110_20322563.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-02-11 20:32 | hospital

2/10 無事手術終了!

うるる:ただいま♪
a0074110_22125456.jpg




みなさん、応援メッセージありがとうございます('-^*)

手術は無事終了しました
うるるは、看護師さんに抱っこされてきたときちょっと元気なかったけど、私たちを見るなり、病院の待合室を走り回って喜びました
だっこしようとしたらやや生きのいいウナギみたいでだっこしずらかったです
何はともあれ、元気で安心しました(*´Д`)=з


おうちに帰ってからもごはん完食!
a0074110_22125434.jpg


うるる:ウマーーーー
a0074110_22125478.jpg





傷はこんな感じで、まだガーゼと被覆材(たぶんオプサイトかテガダームかアクアセル)でおおわれています
まわりの黄色いのはイソジンかな?
a0074110_22125490.jpg




手術は電気メス使うみたいで、傷がくっつきやすく痛みも少ないんですねー

3日くらいしたら、この被覆材もはがしてよいそうです
来週土曜日に再診です





本当にうるるお疲れ様!無事帰ってきてくれてありがとう(^_^)
a0074110_22125412.jpg



☆ちなみに血液検査は正常値
☆乳歯は全部抜けていました
☆マイクロチップいれました
[PR]
by kuensannana | 2007-02-10 22:12 | hospital

2/10 避妊手術当日

今日はうるるの避妊手術当日です


おなかをなでて、たくさん願掛けしました
a0074110_10114370.jpg

a0074110_10114338.jpg



ツルツルおなかなでなで



う:なにすんのさ?!
a0074110_10114366.jpg





動物病院まで車で向かう途中
a0074110_10114343.jpg



頑張ってね、うるる
[PR]
by kuensannana | 2007-02-10 10:11 | hospital