沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:hospital( 34 )

6/28 特等席

今日も暑いですねぇ

朝起きたら汗だくでびっくりしました


1日3回お風呂に入る飼い主です

なぜならすぐ汗もができるからー!!

うるるの皮膚が弱いのは私に似たせい?←チガウ


冷房は風邪ひくので極力つけたくないし…(うるるが暑い時は別ですが

つけたら消さないとどんどん寒くなるし…

昨日数時間点けて寝たら、まんまと朝喉が痛いし…


体調管理は難しいですねぇ…



うるるは今日もベッドの隣にある空気清浄機の前でアイスノンを枕にすやすやぴーと眠ってます

うるる:まだ寝てない
a0074110_1754720.jpg

a0074110_1754854.jpg


いやもう寝るでしょ

うるる:ね、ねて…な………グー
a0074110_1754880.jpg



とゆうことで寝ました
空気清浄機の前って涼しいのかな?


皮膚のほうもちょっと赤みがとれてきました
発疹も消えてきました
a0074110_1754850.jpg

鼻の頭の上のところの傷はまだ痛々しいです
女の子なのに傷作ってしまいました(涙
a0074110_1754833.jpg




早くよくなりますように!
[PR]
by kuensannana | 2007-06-28 17:05 | hospital

6/26 ぶつぶつかゆかゆ病院へ





こんにちは

暑い日が続きますね

梅雨明けとともに飼い主(♀)は夏バテが始まりました



それから、先週からうるるの顔とくびの周りに赤いぶつぶつが出来始めました

足の付け根にもあったけど、すぐ良くなったので、治るかな?と様子を見ていましたがなかなかよくならないので、病院へ連れていきました
a0074110_13482656.jpg


発疹が出ているのは主に背中、足、首、顔で、不規則にポツポツでています

顔の鼻のところは掻きすぎて傷ついていました
a0074110_13482685.jpg


夜はよく寝てるし痒がる様子もなくごはんもたくさん食べてます

a0074110_13482623.jpg




今日はいつもいくT病院ではなく初めて行くK病院にしました(飼い主の都合で…)

行ってみたら、女医さんで、優しい先生でした

うるるのぽっちは膿胞で、外的刺激による可能性が高いとのことでした
ダニとかアレルギーなどの皮膚病はおなかや指の間にもでるはずだけどうるるのプツプツは体の外側?背中とか首周りが多いからだそうです

シャンプーか、スプレーか、肌につけるものの可能性が高いということでした


抗炎症剤と痒みを抑える抗ヒスタミン剤とビタミン剤を10日分もらって、これでよくならなかったら詳しく検査しましょうって言われました

a0074110_13482789.jpg

オレンジ→ビタミン剤 白い半錠のもの→抗ヒスタミン剤 黄色→抗炎症剤

抗ヒスタミン剤は弱いものだということで、そんなに眠そうでもなく元気です
薬を飲んだ後も特に変わりはなさそうでした

それから
☆顔周りがハゲてるのは、プラスチックの食器のせいかもしれないということで、ステンレスか陶器にしましょう

☆耳掃除のしすぎで耳の中が腫れているので毎日抗炎症剤を着けてください


と、長々診察していただきました

あとうるるが、びくびくカービングシグナルを出していたためリラックスできるようにたくさんなでてもらいました
アキレスも食べさせてもらってました


優しい先生でよかったね


うるる、不甲斐ない飼い主でごめんね…
a0074110_13482695.jpg


早くよくなりますように
[PR]
by kuensannana | 2007-06-26 13:48 | hospital

2/12 エリザベスうるる

今日からパグ走りしてます


うるる:ご心配おかけしまちた!
わたちは元気で~す(´∀`)
ぶひ
a0074110_20523358.jpg

a0074110_20523742.jpg



ごはんもあいからず完食
ウンコ2回いい感じ

今日は固定テープをはがしてよいということで、ぴらっとはがしてみました

こんな感じ
a0074110_205239100.jpg



傷口もキレイです
じくじくもなく、縫合不全もない模様

よかったです(*^o^*)

痒がったりすることないけど、一応借りたのでつけてみました、エリザベスカラー

…かわゆい!
a0074110_20524576.jpg

a0074110_20524880.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-02-12 20:52 | hospital

2/11 術後一日目

昨日は、麻酔が効いていたようで、夜は一番最初に寝て、私たちが移動しても気づかない様子でした



今日もまだちょっと元気ないです
いつものパグ走りもなく静かに過ごしています
でもおもちゃは持ってきていたそうです(たぁさんの話)


今はもう寝ています

おなかをかいたり痛がったりする様子もなく、朝も夜もごはんをペロリと平らげていました
ウンコもむにっとしていました
熱もなさそうです




すぐ寝るうるるを見て、きついねーと思うとちょっと悲しくなります


たぶん明日あたりまではこんなかなーって思います

おやすみうるる
a0074110_2032257.jpg

a0074110_20322562.jpg

a0074110_20322563.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-02-11 20:32 | hospital

2/10 無事手術終了!

うるる:ただいま♪
a0074110_22125456.jpg




みなさん、応援メッセージありがとうございます('-^*)

手術は無事終了しました
うるるは、看護師さんに抱っこされてきたときちょっと元気なかったけど、私たちを見るなり、病院の待合室を走り回って喜びました
だっこしようとしたらやや生きのいいウナギみたいでだっこしずらかったです
何はともあれ、元気で安心しました(*´Д`)=з


おうちに帰ってからもごはん完食!
a0074110_22125434.jpg


うるる:ウマーーーー
a0074110_22125478.jpg





傷はこんな感じで、まだガーゼと被覆材(たぶんオプサイトかテガダームかアクアセル)でおおわれています
まわりの黄色いのはイソジンかな?
a0074110_22125490.jpg




手術は電気メス使うみたいで、傷がくっつきやすく痛みも少ないんですねー

3日くらいしたら、この被覆材もはがしてよいそうです
来週土曜日に再診です





本当にうるるお疲れ様!無事帰ってきてくれてありがとう(^_^)
a0074110_22125412.jpg



☆ちなみに血液検査は正常値
☆乳歯は全部抜けていました
☆マイクロチップいれました
[PR]
by kuensannana | 2007-02-10 22:12 | hospital

2/10 避妊手術当日

今日はうるるの避妊手術当日です


おなかをなでて、たくさん願掛けしました
a0074110_10114370.jpg

a0074110_10114338.jpg



ツルツルおなかなでなで



う:なにすんのさ?!
a0074110_10114366.jpg





動物病院まで車で向かう途中
a0074110_10114343.jpg



頑張ってね、うるる
[PR]
by kuensannana | 2007-02-10 10:11 | hospital

2/9 明日は手術

明日は避妊手術です

……なんだか直前になって心配で心配で心配です

簡単な手術でもやっぱり心配
そしてもしその手術で何かあったらと思うと…
(TДT)

うるるのツルツル真っ白おなか
a0074110_2272951.jpg

a0074110_2273229.jpg

a0074110_2273479.jpg


明日は傷ができて帰ってきます

今は私のお腹の上で寝ています
a0074110_2273788.jpg

a0074110_2273895.jpg



無事に終わりますように…(-人-)
[PR]
by kuensannana | 2007-02-09 22:07 | hospital

11/25 病院

a0074110_0174633.jpg

a0074110_0174635.jpg

a0074110_0174685.jpg

月一回のうるるの病院の日

毎月月末にカルドメックチュアブルとフロントラインをもらいに行きます
ついでに体重を計って、心拍チェック

獣医さんから「健康です!」と太鼓判

体重は5.4kgで10月より0.1kgしか増えていませんでした
「痩せているわけじゃないし、毛艶もよいのでこの子はこのぐらいの大きさなのかも」と言われました
ちっちゃいパグのようです

うるる肉付きはばっちりです
ベストプロポーションを維持できるように頑張ります!
[PR]
by kuensannana | 2006-11-25 00:17 | hospital

9/27 アカラス?

おとといくらいから、うるるの右鼻の下にぽちっといぼができました
a0074110_19191134.jpg


白いぽっちは前からあったんですけど化膿したみたいです
a0074110_19191216.jpg


調べてみたところ「アカラス」ではないかと言うことで、今日病院に連れていきました



にきび」でした




(・Å・;)エッ......?にきび?

今髭や毛が生えかわる時期なので、毛根にばい菌が入ったようです
あと歯が抜けて、いろんなものをかみかみするので何かぶつけてもなるそうです
アカラスだったらもっとぶわっとまわりに広がったりかゆがったり毛が抜けるらしいです

何はともあれ良かったです(´ω`)〓З


体重は4,3kgでした
順調に成長しています
うるる女の子なのにハゲつくってごめんね
a0074110_19191294.jpg

うるる:しっかりちてくださいよー
[PR]
by kuensannana | 2006-09-27 19:19 | hospital

9/15 アニコム

とうとうきました、アニコムの保険証券(^ω^)v
a0074110_1530447.jpg



前にかっていたわんこが病気がちで、治療費がとてもかかったので(払ったのは私の母ですが)、うるるは保険に入りましたょ



一番は健康でいてくれることですが念には念を…ということで



当のうるるはというと…

うるる:眠いっつーの
a0074110_15304461.jpg



うるる:ふがすかぴー(イビキかいて寝てました

a0074110_15304420.jpg



フレンチブルではありませんのであしからず
[PR]
by kuensannana | 2006-09-15 15:30 | hospital