沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:environment( 26 )

3/19 コング

うるるがお留守番のときひゃ、このパピー用コングがお役立ち!!
a0074110_2317961.jpg


中にお菓子が入っています
a0074110_2317371.jpg



まて!
a0074110_2317559.jpg


ふすま?を閉めて、靴を履いて


よし!

その間に脱出外出!!


こうしないと、クンクン鳴いて、壁をがりがりするので苦肉の策です…

コングに気をとられているうちに誰もいなくなりますが、どうやら一人遊びをして寝るみたいです


今度はもうちょっと取りにくいコングを買おうか迷っています
[PR]
by kuensannana | 2008-03-19 21:06 | environment

11/19 赤いくまさん

無印良品で赤いくまさんを買いました

うるる、新しい友達ですよ

うるる:赤いです
a0074110_2442783.jpg


うるる:わたしが主役です
a0074110_2444227.jpg



うるる:おぶらされてるぅ・・・
a0074110_2445310.jpg



背中のポケットにホッカイロやポプリを入れられるという優れもの
寒いときは湯たんぽ代わりに使おう♪

うるる:私も入れる?
a0074110_2451022.jpg


たぶん無理





たくさん遊び散らかした後は、クッションにしてました
a0074110_2452917.jpg


うるる:何か?
a0074110_2454948.jpg



大事に使ってください・・・



けっこう気に入ったらしく、うるるはくまと一緒に寝てます
a0074110_2463845.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-11-19 20:00 | environment

9/1 ハーフチョーク&迷子札

うるるにハーフチョーク(半分チェーンの首輪)をつけて、しつけの訓練をしようと思い、インターネットで探してみたところ、かわいいのがあったので注文してみました
(ついでにおそりのリードも購入


こちらで購入

an*tim


それから、ずっと、迷子札が欲しいと思っていたので買いました

こちらで購入


orange paw




かわいい水玉の模様と、金色のプレートが似合います
a0074110_17572986.jpg


a0074110_17575080.jpg



うるる:どお?
a0074110_1755349.jpg


a0074110_17582659.jpg


これなら迷子になっても私の電話番号が後ろに書かれてあるので大丈夫かな
マイクロチップも入ってるし!
a0074110_17584581.jpg


でも大切なのは
必ず目の届くところにいさせることと
「おいで」って呼んだら必ず戻ってこさせるようにしつけること
1匹にしないこと

a0074110_1824367.jpg


みなさん迷子にならないように気をつけましょう☆



これから涼しくなるから、このリードをつけてたくさん散歩に行こうね
うるる
a0074110_17594146.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-09-01 17:02 | environment

8/25 たまごちゃん 2

こんにちは!オレンジパウでたまごちゃんをゲットしてウハウハのうるるです~
a0074110_1153549.jpg


今度はピンクが仲間入り♪
a0074110_11545246.jpg


私はほんとにたまごちゃんが大好きで、遊び始めて10分と経たずに、ピコピコの音はしなくなりました…(つまり壊した


アカとピンクがあるんだけど、なんとなくアカのほうがかみやすいみたい…
a0074110_11574891.jpg



ちょっと失礼してかみかみさせていただきます 
a0074110_11564483.jpg



うるる:取り上げられたら悲しくなっちゃいます
a0074110_11594583.jpg


チラッ
a0074110_120955.jpg


ずっと一緒よ、たまごちゃん♪
[PR]
by kuensannana | 2007-08-25 11:51 | environment

8/4 ドックスリング


暑い暑~い沖縄からこんにちは

外はもちろん暑い
はっぱも熱い
水も熱い(水じゃなくてお湯がでます)
砂浜も熱い
海も暑い
手すりも熱い

そして道路が熱い!!
殺人紫外線の沖縄です

うっかり外にでようものなら、5秒で汗だく

そしてうるるも息づかいがすぐ荒くなります

どーしても昼間うるる連れで出かけなきゃいけないときは

コレ

a0074110_613534.jpg



ドックスリングが大活躍



なんと、売っている物のデザインが気に入らないand結構高いってことで、しゃりま(沖縄の布屋さん)で材料買ってきて作っちゃいました☆
5月に製作
※正しくは友達に教えてもらいながらミシンでがーって縫いました


バックだと顔が見えないし、4つ足で立って不安定だし、片手しか使えない…
でもスリングだと両手があいてらくちんです

飛び出しだけ注意が必要だけど、うるるは居心地いいのか、スリング入るとこのまま寝てます

うるる:居心地いいんだぜ
a0074110_6135311.jpg


うるる:このまま眠れるんだぜ
a0074110_6135339.jpg


だっこが嫌なわんこさんには難しいかもしれないけど、意外に便利でございます

これは夏仕様のガーゼ素材なので、冬用に色違いを作っちゃおうか考え中です
[PR]
by kuensannana | 2007-08-04 17:00 | environment

7/13 知育おもちゃ




こちらも通販で購入

知育おもちゃなるものがあったので、購入

一つに見えて
a0074110_17295255.jpg

二つに別れるっていうものらしいです
a0074110_17295260.jpg

中に入っているのはぴよぴよ音がなりました


取扱注意事項を確認
a0074110_1729527.jpg

なめても大丈夫だそうです


うるるは最初から気に入った様子で、必死に遊んでいました
a0074110_17295218.jpg

a0074110_17295286.jpg

顔が怖い…



はまってるうるる的遊び

①とってこい

②ひっぱりっこ

③おいかけっこ

けっこう体力使います
[PR]
by kuensannana | 2007-07-13 17:29 | environment

5/5 プレゼント♪

人間用体重計ではかったら、5キロだったうるるです

こんにちは


ゴールデンウイークは特に何もせず終わりました

しかしうるるはヨナさんから誕生日プレゼントのベッドをもらってうきうき!

うるる唯一のお友達、ボブ兄とお揃いです☆


うるる:ヨナさんありがとうございまーす
椅子にしっこしてごめんなさい(涙
a0074110_16344272.jpg
a0074110_1635328.jpg
a0074110_16352173.jpg


時々ベッドをかみかみして遊んでます
体と同じくらいあるベッドを振り回して楽しそうにしているうるる

使い方間違ってます!!!



ヨナさんありがとうございました☆
[PR]
by kuensannana | 2007-05-05 14:29 | environment

12/1 いただきもの☆

うるるの妹のかえでちゃんちのり~か~さんからいただいてしまいましたぁ!
ありがとうございます(*^д^*)

まんじゅーさんのところのてぬぐい
かぶせてみました
えぇ、飼い主同様田舎っぺですので似合います
かわいすぎです
今から中学の課外授業で稲刈りに行きます!的なうるるの出来上がりです
a0074110_7264919.jpg

a0074110_7264942.jpg

a0074110_7264913.jpg






水入れもいただいちゃいました(´∀`)
a0074110_7264914.jpg



お揃いのウィンドブレーカー(ジャージ?)もいただきました
かえでちゃんがオレンジでうるるは黄色!

り~か~さんいつもありがとうございますo(^д^)o
[PR]
by kuensannana | 2006-12-01 07:26 | environment

11/29 ふわふわベッド

クリスマスプレゼント その壱


idogで買いました
ずっと品切れだったから嬉しいです・


同じ素材のおもちゃ付
顎枕にしてます
a0074110_15502120.jpg



たてながのあくび!
a0074110_15502198.jpg



爆睡中
a0074110_15502163.jpg



寝起きを激写
a0074110_15502187.jpg

a0074110_15502139.jpg





気持ちよさそうに寝てくれてます♪
たまにあたしの枕になってます
ふかふかで気持ちいー(*^д^*)
[PR]
by kuensannana | 2006-11-29 15:50 | environment

11/13 みずのみ

a0074110_1911850.jpg

a0074110_191183.jpg

コムサイズムで買いました
撥水加工がしてある小物入れ!
(¥680)

うるるも気に入ったかな?
ドリンクホルダーより飲む勢いが違います
しかし顎に水がついて、だらだ~らするのが難点…
パグの宿命ですね
[PR]
by kuensannana | 2006-11-13 19:11 | environment