沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ururu( 132 )

8/20 うるるの寝姿

沖縄は毎日暑くて嫌になっちゃいます007.gif
でも、沖縄より関西方面が気温が高いんですね
みなさん体調崩さないように、気をつけてくださいね001.gif

うるるは毎日寝て過ごしています014.gif
Tさんにくっついて寝てますね
a0074110_950491.jpg


至福の時です(お互い
a0074110_9505025.jpg



それから、昔からクレートのなかが好きで、気がつくと中に入って寝ています003.gif
うるる:眠いのよ~
a0074110_9504990.jpg


顔がつぶれてますね~
a0074110_9504948.jpg


黄色いのはアイスノンです
気持ちよさそうに寝ています
a0074110_9505070.jpg


うるるが寝ているのを見ると私も眠くなっちゃいます014.gif
気づくと一緒に昼寝しちゃってるんですよね~
あのいびきを聞きながら寝れるとは・・・
慣れるってすごいですね053.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-08-20 09:50 | ururu

7/3 うるるとそうくん

7月3日から15日まで、福岡のお友達が子供連れで沖縄に遊びに来ていました☆

子供って元気ですね~

3歳のは~る~は、うるるが大好きでなんとしてもだっこするんだ!と頑張ってました
おやつをあげたり、頭をなでたり・・・
うるるはおとなしくかわいく触られてました

うるる:怪獣が遊びに来たんだよ~
a0074110_11582060.jpg



8ヶ月のそうくんは、最初うるるのことを怖がって泣いちゃってましたが、次の日にはだいぶ慣れてました

うるると私とそうくんで留守番していたら
うるるのベッドを
a0074110_11582082.jpg


そうくんが占領
a0074110_11582017.jpg


うるる:わたしのベッドだよ~
a0074110_11582013.jpg

頭をベッドのすみにおいて一緒に寝てました


やさしいうるる
天使の寝顔のそうくんでした


うるる:わたしのほうがお姉ちゃんだもんね
a0074110_11582076.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-07-03 11:58 | ururu

6/18 うるるは元気です

お久しぶりですっ


沖縄帰ってきたらすんごい暑くてびっくりしてます

毎日汗だくなのに痩せないのはなぜでしょうか

誰か教えてください…



帰ってきたら、うるるが「おきなわ倶楽部」っていう地方紙に、ちょっぴり写ってました
a0074110_1821664.jpg




載せてくれてありがとうございます



ぼちぼち更新していきますね☆
a0074110_182164.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-06-18 18:02 | ururu

6/6 プレゼント☆

先日東京でお会いしたみなさんからのプレゼントをご紹介します001.gif

三太ママさんからのプレゼント053.gif
夏の水分補給にちょうどいいですね、ポータブルトレイ
このほかにも、姉の赤ちゃんのお洋服もいただきました012.gif
a0074110_9533824.jpg



いっこさんからのプレゼント
パッチフラワーレメディはとっても重宝しています049.gif
a0074110_9563633.jpg



ぷれこ。さんからのプレゼント
飼い主用にもいただきました、おそろいの帽子です
散歩のときはぜひかぶって歩きたいと思います053.gif
写真はないのですが、北海道の生キャラメルもいただきました
とってもおいしかったです~~~
a0074110_1012783.jpg



りあむかーさんからのプレゼント
名前入りのタオル!!と、おやつ
おやつは私(うちの母も)も食べました
とってもおいしかったです003.gif
a0074110_1032579.jpg
a0074110_1033212.jpg



みなさん本当にありがとうございました040.gif
大切に使わせていただきますね019.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-06-06 22:51 | ururu

5/22 うるるの足の裏

宮城に帰ってきてわかったこと

うるるは分離不安症かも…054.gif


私が出かけているあいだ、一部屋をうるるの部屋にしていたんですが、そこから出ようと扉や柱をカリカリ・・・
被害物①

a0074110_20454496.jpg


次の部屋に入るドアをカリカリ
被害物②

a0074110_20454523.jpg



ドアを開けてもらうまで、爪や手から血が出るほど傷ついても、カリカリ・・・


行動範囲を広げようと、ペットゲージを購入065.gif
a0074110_20454516.jpg


しかし、やっぱりカリカリ・・・
被害物③

a0074110_20454539.jpg



私を探していったりきたり
見つけるまで、うろうろ


なので、こんな本を購入し勉強しています
a0074110_20454598.jpg



私がべったり甘やかしてしまったせいで、うるるは分離不安というか分離不満になってしまっているのかもしれません007.gif
宮城に帰ってきて、環境も変わったし・・・

最近は、少し距離をとるように練習しています
ひざの上にのせないとか、だっこしないとか、「待て」をして少しずつ離れてみるとか・・・
そうしたらうちのお母さんの添い寝で寝るようになったし、指を痛めるほど、カリカリしなくなりました

うるるが不安にならない程度に、距離をとってみようと思います
待っていても必ず私は帰ってくると思えるように、信頼関係を築いていきたいです066.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-05-22 20:45 | ururu

4/30 プレゼント(私たち二人から)

これは私たち二人からのプレゼントです056.gif

じゃん!
お散歩カート買っちゃいました003.gif

a0074110_1411256.jpg

うるる:いい感じよ



全体像はこんな感じです
①カートとして使え
②キャリーバックになって
(水玉のキャリーバックは早速壊れてしまいました・・
③車の座席にも固定できる
3WAYです001.gif

バックの底が地面に近くないもので、バックもそんなに大きくないもの
そしてかわいいもの!
ということで、何ヶ月も前から狙っていたこの品を手に入れてしまいましたー006.gif
a0074110_1423126.jpg


バックの中敷は、アルミプレートとボアの裏表になっているので、寒さにも暑さにもOKです



a0074110_1455480.jpg

うるる:なかなかいいんじゃな~い



うるるはこのままバックで寝てました
気に入ってくれたようです053.gif



うるるおやすみ~014.gif
a0074110_150632.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-04-30 01:40 | ururu

4/29 プレゼントありがとうございます

うるるにたくさんプレゼントをいただきました056.gif


り~か~さんとかえでちゃんから
(このほかにおやつもいただきました
a0074110_0411466.jpg
a0074110_04124100.jpg



しーちゃんママ&パパさん しーちゃん
a0074110_0424245.jpg
a0074110_135386.jpg

a0074110_135172.jpg



あだいちゃん
(手作りです☆
a0074110_1363473.jpg

a0074110_1355873.jpg



オレンジパウのまゆみさん、クロ丸店長とシロ兄から
右のおやつと、おもちゃ
しーちゃんママさんたちから左のおやつ二つ
a0074110_1373110.jpg




みなさん本当にありがとうございました040.gif

大切に使わせていただきますね016.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-04-29 23:27 | ururu

4/28 ururu's birthday(2歳になりました♪)

056.gif056.gifうるるが2歳になりました056.gif056.gif


去年アレルギーがあることがわかったこと以外は、大きな病気もなく、元気に過ごすことが出来ました

あごの毛に白いものが混じるようになってきちゃいましたが、まだまだ赤ちゃんと間違われるうるるさん
たぶん小さいからですねネ012.gif


去年のような豪勢なお祝いは出来ませんが、ご飯をちょっと飾りつけ
067.gif
a0074110_2249933.jpg

いびつなお花のにんじんは、私が包丁で作りました056.gif
今度型抜き買ってこよう・・・008.gif

うるるはこんなごはんでも嬉しそう
a0074110_22503216.jpg

うるる:いつもよりいろどりゆたかだね

必死な顔で両手を乗せてます
a0074110_22511349.jpg



a0074110_22504479.jpg

うるる:早くヨシって言って!!!


ヨシ!って言ったら、必死にご飯を食べてくれました
a0074110_22522313.jpg



これからも元気に過ごせますように003.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-04-28 22:44 | ururu

4/24 寝相

最近のうるるのすごい寝相012.gif初めて絵文字使いました


a0074110_1173092.jpg

a0074110_12422.jpg

立て抱きで、おなか見せ寝とでもいいましょうか


抱っこしていたら寝るのはいつものことですが、とっても疲れているときは、こんなかっこでおなかを見せて眠ってしまいます


薄目あけて口半開きです037.gif
a0074110_120166.jpg




しかもちょろっと舌が出ているところがなんともかわいらしいです053.gif
a0074110_1221518.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-04-25 23:16 | ururu

3/23 ルシアンのフライヤー

うるるがずっとお世話になっているトリミングサロン cut one Le Chienさんの新しいフライヤーにうるるが載りました~

プードルさんやシュナウザーやヨーキー?に囲まれたうるる…
すいません、うるるで
a0074110_1955019.jpg


どアップうるる
がちゃがちゃな前歯が目立ってます!

a0074110_1955181.jpg


でも私はうるるがかわいくてしょうがないので、フライヤーに乗せてもらって本当に嬉しいです
ありがとうございます!


うるるのトリミングの様子はこちらです

http://cutonelechien.blog107.fc2.com//
[PR]
by kuensannana | 2008-03-23 19:05 | ururu