沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:cafe*dogrun*with u( 79 )

9/12 Transit cafe

今日は、友人とTransit cafeでランチをしてきました(^∀^)ゞ

一年ぶりくらいに会ったのですが、元気にしているようで嬉しかったです

友人がわんわん好きなのでうるるも連れていきました~
わんこはバルコニー?席しかだめだったのでアイスノン4つ持って行きました!

おっきい黒いわんことコンニチハ
ビビりのうるるが尻尾をふっていたので、だいぶ犬見知りがよくなってるのかな?
a0074110_16421996.jpg


ランチはロコモコ(わたし)とアボカ丼(友達)を食べました
a0074110_16421917.jpg



わりと涼しい風がふいていましたがまだまだ暑い沖縄!
うるる:暑いでちーーー
a0074110_16421977.jpg

食べ終わったら涼しい場所に移動!



沖縄にもっとペット可のお店が増えて欲しいとつくづく思いました(TдT)
[PR]
by kuensannana | 2006-09-12 16:42 | cafe*dogrun*with u

9/10 CHERRY'S mini

今日は沖縄に来て初めて(!)たぁさんと二人で夜の国際通りを歩いてみました☆

沖縄観光はあまりしたことないので新鮮でした

国際通りにはかわいい小さな雑貨屋さんがたくさんあります
その中でもけっこう私のツボなのがこちらのお店
a0074110_1105592.jpg


ちなみにカフェ居酒屋もやってます

うるるを見せて「犬いてもいいですか?」と確認してから入店

うるる静かすぎて他のお客さんに気付かれず…(^д^;)

話題のHOLGAのカメラやロビー、沖縄のアーティストの方たちの物が色々ありました

うるる何かいいのありますか?
うるる:今見てるところでち!
a0074110_1105551.jpg

a0074110_1105675.jpg

a0074110_1105612.jpg


真剣に物色する二人といちぶひ





ちなみにたーさんが選んだ、ガイコツさんのキーカバーを購入しました
a0074110_1105783.jpg



CHERRY'S mini

tel 0988672301
那覇市牧志1-1-1
pm12~pm9まで

[PR]
by kuensannana | 2006-09-10 11:00 | cafe*dogrun*with u

9/6 ロトス


今日はshantungにお土産を置きに行ってきました
ごはんを食べていないことに気付き、うるるも入れるところはないかなぁと、ショップのお姉さん(shantuさん)に聞いたところ、桜坂劇場の近くの喫茶&BAR ロトスは?とのことで行って参りましたー

入り口でうるるを見せて「犬大丈夫ですか?」ときいたところ店長さんが「いいですよ」と言ってくれました☆

看板
a0074110_1627575.jpg

私は今日のごはんドライカレー卵やきのせ600円グレープフルーツジュース350円を頼みました
食べかけ(^д^;)
a0074110_1627515.jpg


お店は雰囲気が良くておしゃれでした
実はお店の前を通るたびずっと入ってみたかったのです(*^m^*)


a0074110_1627513.jpg

お店の中は雰囲気が大人な感じでした
素敵!

テーブルと椅子が、色々なものがあって、来るたび違う席に座ってみたくなりました
お店の人も犬好きさんが多いようで何度もかまってくれました
うるるは尻尾ふりまくってました

うるるいつものごとく静かに座ってご飯食べ終わるまで待っていてくれました
a0074110_1627538.jpg


a0074110_1627541.jpg

はやくちて!という感じで見てましたけど(・ε・;)

お店のおにいさんがたまに自分が飼っているポメラニアン(現在ライオンカット中)も出勤させているとのことで、また遊びに行きたいと思います


昭和&1960年代の空気漂うモダンラウンジ
喫茶&バー ロトス

喫茶12時~19時
バー7時~3時
tel 0988638955
那覇市牧志3-6-13 桜坂劇場となり

[PR]
by kuensannana | 2006-09-06 16:27 | cafe*dogrun*with u

9/2 ぷち家さん

9/3で残念ながら閉店してしまう「ぷち家」さんに、うるるとたーさんと行ってきました

看板犬のぷちくん(ミニチュアダックスフンド)と娘のにこちゃん(同じくダックスフンド)がとってもかわいいのです!!

ぷち家さんに行く前に動物病院でフィラリアのお薬をもらい、健康診断をしてもらいました


体重は3,7㎏でした


8/11が3.1㎏でしたので、獣医さんから、順調に育っていますね!と太鼓判をおされました
(*´∀`*人)★ヨカッタ





スパゲッティもピザもおいしくて私は大満足でした!
今回で2回目しか行ってませんがとっても居心地のいいドックカフェでした。
なので閉店はほんとうに残念です・゜・(つД`)・゜・


たーさんは初めてのドックカフェ
うるるは2回目だけど、やっぱり臆病者でなかなか床に下りようとしませんでした
a0074110_193996.jpg

a0074110_18532769.jpg


り~か~さんが来て、かえでちゃん(妹ちゃん)には反応を示してくれました
σ(´ω`*)ヨカッタ
a0074110_1901990.jpg

a0074110_1971555.jpg

・・・それにしてもこいつ激犬見知り(-Ω- )ウゥーン。。

わんこ用のチーズケーキをあげたりピザを持ち帰りました
アレルギーのないうるるはおいしそうに食べていました
おやつが多かったので夕ご飯はいつもより少なめにあげたけど、ぺろっと完食でした

くいしんぼう万歳でございます



★みなさんにお知らせ★
私の大好きなマグちゃんのブログで取り上げられていました
悲しい境遇のわんこたちを助けてる人がいます
とても悲しかったけど、自分にできることをしたいと思います
命のバトンです

繁殖場レスキューレポート
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/archives/50071043.html
[PR]
by kuensannana | 2006-09-02 13:35 | cafe*dogrun*with u

9/1 necohair

夏休み前に、小禄のnecohairに行きました

看板犬のボブくん(フレンチブル)にうるるを会わせたくて、美容師さんもうるるに会いたいと言ってくださったので連れて行きました

実はうるる2度目のnecohairです☆

かっこいいボブくんです
a0074110_412823.jpg


初めまして、ボブくん
うるるのチューをうけとってね!
a0074110_412862.jpg


やっぱり大きいからか怖がってしまいました
へっぴり腰!
a0074110_412836.jpg



ちょっとモデル気取りなうるる
しなってます
a0074110_412884.jpg


だっちゅーの的なポーズ(古)
a0074110_412864.jpg




necohair
TEL☆0988594739
火曜日定休
モノレール奥武山駅おりてすぐ
小禄病院方向ひだりてにあります

[PR]
by kuensannana | 2006-09-01 04:12 | cafe*dogrun*with u

8/17 具志川まで行きました

うるるを連れて、り~か~さんとかえでちゃんに会いに具志川のドックカフェに行ってきました~(^ω^)b

あまり長距離を運転しない私ですが、うるると一緒だったので頑張りました


9/3に閉店ということもあり、ずっと行きたかった『ぷち家』さんに一時間かけて行きました

アットホームな雰囲気が居心地良かったです

うるるはたくさんのわんこちゃんに囲まれて尻尾たれてました…
かえでちゃんとはじゃれあうけど、他のわんちゃんとはクンクン臭いをかぐだけでした
自ら自分よりでかいフレンチブルちゃんたちに近付いていくのはびっくりしました
ゴールデンレトリバーのアニーちゃんにも自分から行っていたし、大きい犬が好きなのかしら?

かえでちゃんとうるるの背中毛がぶわっと立ったり、かえでちゃんのうんちの仕方がうるるとそっくりだったり、たくさんのわんちゃんに囲まれたりとっても楽しかったです

閉店までもう一回行って、うるるにチーズケーキを食べさせてあげたいです(り~か~さんが教えてくれたのに忘れてました(TдT)
今度行ったら絶対に食べさせてあげたいです!
a0074110_9441271.jpg

a0074110_944122.jpg

a0074110_944139.jpg

[PR]
by kuensannana | 2006-08-17 09:44 | cafe*dogrun*with u

8/12 shantung

私が大好きなお店『shantung』にうるるを連れて行きました


お店のお姉さんは犬が苦手にも関わらず、快く招いてくれました


うるるはソファが気に入ったようです

何かもらえると思ってお店のお姉さんを見つめてます
a0074110_13302066.jpg



ぼーっとしてます
どこに行ってもマイペース
緊張感が見られません
a0074110_13302155.jpg


しまいには寝てしまいました(白眼で)
a0074110_13302119.jpg



ちょっとは働こうぜ!ということで、看板犬もどきをしてもらいました

a0074110_13302126.jpg



犬好きな人って多いんですね

またお邪魔してもよいでしょか
たこやき持って♪
[PR]
by kuensannana | 2006-08-12 13:30 | cafe*dogrun*with u

8/10 cut one LeChien

爪がのびのび、足の裏の毛がふさふさ…だったので、犬の美容室に行ってきました

那覇市の新都心にありますcut one LeChien(カットワンルシアン)さんです
お店の中は新しくで綺麗でした☆

普通の飼い主さんは頼んだら一旦帰られるそうなんですが、特別居座らせていただきました…←迷惑飼い主

足の爪を切って、足の裏の毛をちっさいバリカンで切ってます

うるる変な顔でこっちを見つめてます
これから何されるんだろう?!って顔してます

a0074110_12535389.jpg



その後シャンプーへ!私はそのすきに看板犬のアニー(ゴールデンレトリバー7歳♀)とたわむれまくりました
a0074110_125353100.jpg


でっかい犬もいいわね~(*^∀^*)


シャンプーはおとなしかったけど、ドライヤーはちょっといやがってました
アニーにはびびらないのにドライヤーにはびびるみたいです


スタッフさんお手製のアクセサリーをつけていただけるということでビーズを選んでみました
a0074110_12535323.jpg


見違えるように小綺麗になったうるる…
うるる:似合うに決まってるでちょ!むんっ!
a0074110_12535326.jpg

…生意気


もう一匹の看板犬アプリ(トイプードル13歳!♀)とコンニチハ
a0074110_12535390.jpg


アプリは白内障で目が見えないみたいでしかも犬嫌いなのに、うるるとは仲良くしてくれました
たぶん赤ちゃんだからよね
ありがとうございます

cutone LeChien
phone:0988638612
那覇市上之屋1-11-11-1F
open:10~19/close:MONDAY

[PR]
by kuensannana | 2006-08-10 12:53 | cafe*dogrun*with u

8/9 ソバロックカフェ

那覇市小禄にある沖縄ソバ屋さんにうるるを連れて行ってきました


ペット可ではないけれど、
「今お客さんも少ないから、キャリーケースに入れてたらいいですよ(^ω^)v」って言ってくださったので、それからちょくちょくうるる連れでごはんを食べに行っています


お店の外観
a0074110_195591.jpg



お店の中
座敷とテーブル席があります
a0074110_1955952.jpg



今日は
私:豆腐ハンバーグセット650円
たぁ:ハンバーグセット650円
a0074110_1955924.jpg


しょうが焼き定食も、ソバも、カレーライスもおいしいです
私はソバセットについてくる自家製ココアシャーベットの虜になってます(*^∀^*)







うるるは初の畳の感触に不思議顔でしたが、いつものごとく、おとなしくタオルの上で寝ていました
a0074110_1955916.jpg


たぁさんがごはんを食べ始めるとじーっと見つめていました
a0074110_1955931.jpg


住所、電話番号などの詳細は後程アップします
[PR]
by kuensannana | 2006-08-09 19:55 | cafe*dogrun*with u