沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:cafe*dogrun*with u( 79 )

1/1 mama's始め

今年も確実にお世話になるであろうママズキッチンへ御年始のご挨拶へ行きました(ただご飯食べたかっただけ

a0074110_1719784.jpg

御節オムライスでございます
このたまごの下に、数の子や小女子やお煮付けや黒豆などなどが隠れているという寸法です

これがなきゃお正月は始まりません!

来年は実家に帰れたら、お母さんに御節の作り方を習ってこなければ…
お母さんよろしくお願いします
栗きんとんや、みかんとキュウイの寒天や、伊達巻やごぼう巻き・・・
お煮付けやお雑煮・・・

やっぱり御節はいいですね


うるるは執念で買ったセール品の晴れ着を着ています
私も持ってないのに…

うるる:似合います??
a0074110_17234160.jpg

a0074110_17235830.jpg


牛レバーのためにマテしてます
うるる:もういいかい
a0074110_1725233.jpg





それから、皆勤賞?なうるるにお年玉をいただきました
a0074110_1727926.jpg

手作りバッチなのーーー!!!!
うるるよかったねぇ

mama'sさん、おいしい御節、かわいいバッチありがとうございました
[PR]
by kuensannana | 2008-01-03 00:00 | cafe*dogrun*with u

1/1 初詣

昨年は、沖宮へ行きましたが、今年はお隣の護国神社へ行ってきました

風がつよくてとにかく寒かった…
うるるももこもこに着ています
コートを脱いだらぷるぷるしてました

護国神社は初めて行きました
後でわかったんですが、沖縄で1番参拝客が多いそうです(予想参拝客数24万人だそうです
a0074110_17161446.jpg


出店もたくさんあって、人もたくさんいてにぎやかでした

毎年恒例おみくじ結果
たぁさん→大吉
私→吉

・・・でも内容は私のほうが良かったのです

おもしろいお守りがあったので購入
a0074110_1729397.jpg

うるるのアレルギーが良くなりますように


私がイチゴ大福を買う間待っているうるるとたぁさん
うるる:寒いよう
a0074110_177519.jpg



うるるが寒そうだったのでちょっとだけ公園で遊びました

うるる:走るわよぉぉぉ
a0074110_179242.jpg


うるるは私とたぁさんが交互に名前よぶと、二人の間を行ったりきたりします

うるる:まだ名前呼ぶ気?
a0074110_1794932.jpg


うるる:疲れました(すぐ休む
a0074110_17112691.jpg



今年もどうぞよろしくお願いします
a0074110_171211.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-01-02 00:00 | cafe*dogrun*with u

12/30 ママズ納め

今年最後のママズでごはんです
a0074110_2231647.jpg



おいしかったです~
お店の中はお正月ムード満点でした

うるるとたむけん(ししまいのバルーン)
a0074110_2231530.jpg




うるる:なんかおいしいのくれるかなぁ
a0074110_2231844.jpg


うるる:やっぱだめ?
a0074110_2231918.jpg



うるる:「待て」はいつまでするの~
a0074110_2231919.jpg



ママズのみなさん今年もおいしいお食事ありがとうございました
うるるあんまりおりこうさんじゃなくてすいません…
来年も頑張ります!
[PR]
by kuensannana | 2007-12-30 22:31 | cafe*dogrun*with u

12/23 クリスマスディナー

今日は毎年恒例、牧志のラッフルズカフェでクリスマスディナーに行ってきました♪

もちろんうるるも一緒です

公園でお散歩して(曇っていたので、6時でもすでに暗い・・・うるるも暗い…

a0074110_3571331.jpg


a0074110_3572681.jpg


a0074110_3574170.jpg



ラッフルズへ
a0074110_3584982.jpg


クリスマスツリーがきれいです
a0074110_359222.jpg


テラス席を予約していました

うるるは決しておりこうさんとは言えませんでしたが、頑張ってくれました
a0074110_403594.jpg


反省→カフェマットを忘れました…
うるるごめんね


メニューです
a0074110_411431.jpg


毎年デザートが楽しみです

アンティパスト (antipasto)
a0074110_4279.jpg


a0074110_43037.jpg


スープ(minestra)
a0074110_43228.jpg


お魚料理(pesce)
a0074110_433847.jpg


お肉料理(carne)
a0074110_435996.jpg


お菓子(dolce)
a0074110_442348.jpg




大変おいしくいただきました
満腹です☆


帰るときに、ルポンムのお菓子と、記念写真をいただきました
a0074110_4375448.jpg


接客もすばらしく、お料理もおいしく、インテリアも素敵

向かいの壁にはモノクロの映像のみの「ローマの休日」

散歩途中のおじいさんも映画を見ながらケーキを食べていました

リピーターになってしまう素敵なお店です


みなさんにメリークリスマス☆
a0074110_4381720.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-12-23 20:00 | cafe*dogrun*with u

12/19 in mama's

久しぶりに、ママズに行きました♪

クリスマススペシャルメニューがあったので、さっそく頼みました
a0074110_053910.jpg


ミルフィーユのパフェみたいな?
a0074110_0532443.jpg



甘くてとってもおいしかったです
これでおなかいっぱいでした


待ち合わせしてた、しーちゃんパパ&ママさんはお食事を…
クリスマススペシャルメニューです
a0074110_0544292.jpg


パパさんはボリューム大のチキンプレート
a0074110_0553535.jpg


とってもおいしそうでした
今度はちゃんと食事をしに行きたいと思います!!!


うるるはというと

a0074110_0562362.jpg

しーちゃんのコートを着ていました
ちょっとサイジングミスですねぇ

a0074110_0573127.jpg

a0074110_0575141.jpg

しーちゃんは相変わらず超美犬でした
メロメロです

a0074110_0582634.jpg

a0074110_0583822.jpg

a0074110_0585768.jpg

そしてうるるは必死こいてガム食べていました…
手も使ってます
うるるすごい・・・
[PR]
by kuensannana | 2007-12-19 20:00 | cafe*dogrun*with u

10/31 halloween

うるる2回目のhalloween☆

すっかり仮装することを忘れていて、普段着のままmama'sへ・・・

私が


うるる:こんにちはぁ
a0074110_10222727.jpg



しーちゃんはアフロな松田勇作になってくれました(写真なし)with猫耳つけたかわいいママさんパパさん
しーちゃん珍しく抱っこさせてくれました☆うれしい
a0074110_10241969.jpg



キッチンを見つめる(いやしい)うるる
a0074110_10252117.jpg



帰りに、trick or treat!って言ったらおやつもらいました←言ってないけどもらいました
a0074110_10261416.jpg


病弱に見えない病弱なシェフからのプレゼントです

a0074110_10265634.jpg

a0074110_10271044.jpg


ありがとうございました
[PR]
by kuensannana | 2007-10-31 21:00 | cafe*dogrun*with u

10/20 mama's dinner

久しぶりにmama'Sへご飯を食べに行きました☆


超個人的な連絡事項

私はいつも外食ばっかりのようなイメージですが、普通の日は一応ごはんを作っていますよ、帯状疱疹料理人さん!!!!!わたなべさん!!!!


今日は初めてベーグルを食べました
なんと、ちゃんと、お店でこねこねして作っているそうです
実はすごい凝ってます
a0074110_095100.jpg

もちもちしてはまりそうなおいしさでした♪


うるるも一緒
a0074110_0102770.jpg


ボーロで、まて!!!
a0074110_0103519.jpg

a0074110_010465.jpg


10分くらいなら待てるんじゃないか…と思うくらい集中してます
この間はおとなしくなるうるる


今日はあぐーとも近くで写真が撮れました
a0074110_0122315.jpg


2匹ともおやつにめちゃくちゃ夢中でお互いが見えない様子

さすがパグですね♪
[PR]
by kuensannana | 2007-10-20 21:00 | cafe*dogrun*with u

10/19 orange pawで変身

今日はひさしぶりにオレンジパウさんへ行ってきましたぁ~♪

ハロウィーーーンが近くなってきてるので、うるるも変身


裸うるる
a0074110_2345476.jpg



か・かぼちゃ!!!!
a0074110_2346442.jpg

a0074110_23463299.jpg
a0074110_23463978.jpg



うるる:頭が重い
a0074110_23461432.jpg




シ・シーーーーマン(古
このお洋服を着せるとき思いもよらずシーマンになってしまいました
購入決定ー☆
a0074110_23465352.jpg


うるる:変なかっこさせて~
a0074110_2347688.jpg







そしてこの日の戦利品…
a0074110_23474485.jpg


うるるのおやつ、当分はいいですねぇ
[PR]
by kuensannana | 2007-10-19 20:00 | cafe*dogrun*with u

10/3 ママズディナー

こんばんは
懲りずにママズディナーの時間です

a0074110_1435256.jpg



今日もしーちゃんファミリーと待ち合わせしてごはんを食べに参りました

私は唐揚げ丼
(たぁさんロコモコ
a0074110_14352793.jpg



今日は新しいわんこメニューがあるということでうるるもオムレツを食べました
a0074110_14352717.jpg



しーちゃんもあいかわらずプリティー☆
a0074110_14352724.jpg



おいしかったねぇうるる
a0074110_14352732.jpg

[PR]
by kuensannana | 2007-10-03 21:00 | cafe*dogrun*with u

9/30 あぐー豚を食べに行こう

この日はお友達に誘われて、マキシ公設市場の公園にあぐー豚を食べに行きました
a0074110_5532819.jpg


私食べてばっかり…

公園だったのでうるるも参加

席取りうるる
a0074110_5532993.jpg


うるる:あちーですねぇ
a0074110_5532968.jpg


a0074110_5532995.jpg



暑かったけど時々涼しい風もふいて、もう秋なんだなぁってしみじみ…

できない暑さ(-ω-;)


アイスノン持って行きましたがまだまだ暑い沖縄でした


あぐー豚はやんばるの放牧豚ちゃんをやんばるにあるフランスレストラン「名前のない料理店」さんがフレンチにアレンジして振る舞ってくれました
a0074110_5532976.jpg


名前は難しくて覚えられなかったけど、おいしかったです


たまには外に出ないとだめですね!



しかし、うるるのおなかにブツブツ発見…
本当はミレットさんのパグ会に行く予定だったけど、パグ会には行かず動物病院へ行きました


続く…
[PR]
by kuensannana | 2007-09-30 19:00 | cafe*dogrun*with u