沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9/4 動物病院へ

10/2くらいから、またかゆがりだしたうるるさん
ちょっと暑いと菌が繁殖しやすいのかすぐかゆくなります
我が家は、まだクーラー使用しております

扇風機も除湿器もフル回転・・・

アイスノンがとけていたりして、うるるの体温が上がると、かゆいかゆい
ふけもたくさん出てきます

耳も痒がるので、お薬の相談に動物病院へ行きました

診察前なので裸んぼううるる
a0074110_12121843.jpg


うるる:今日もいたいことする?
a0074110_1213419.jpg


不安そうです

今日はいつもの先生がお休みで、院長先生の診察でした
お薬使いすぎると、副作用や薬剤耐性がでてしまうので、お薬はお休みしましょうということになりました

☆ノルバサンシャンプー1回/2日
☆ヒスタミンが遊離しないように冷たいお水でシャンプー

これで1週間様子を見ることになりました

ついでに耳掃除
耳鏡で見てもらったところ、外耳道がめっちゃ細いうるるさん
でもそんなに汚れてないみたいでよかったです
耳の薬ちゃんとつけているもんね♪

そしてつめきり!

かいかいするので爪も切ってもらいました
a0074110_12165957.jpg


さっぱりしたね☆
a0074110_1217881.jpg




★おまけ☆
あごうるる
a0074110_12173777.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-10-04 12:08 | hospital