沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8/16  うるるの大事件

うるる:食べちゃったんです
a0074110_9441342.jpg




お久しぶりです001.gif
ご無沙汰しております
8月から、幸せなぷーたろー生活にピリオドをうち、またまたフルタイムで働き始め忙しい飼い主です017.gif

そんななか、うるる大事件がおきました007.gif

なんとガラスを食べてしまったんですね~008.gif


私がうるるのごはんをいれていたガラス瓶を落として割ってしまいました

仕事があったので残りは帰ってきてから片付けようと思い、いつも通りうるるを寝室に隔離して出かけました

帰ってきたら、たくさん落ちていたフードが減ってます
もしや…と思ったら大きいおなかをしたうるるがベッドの上でしっぽを降ってます
どうやらお腹が重くて動けない様子042.gif
妊娠しているのか?とみまごうほどおなかパンパンです
しかもうんちがたくさん落ちてます
消化されていないフードを吐いたあとも…

細かいガラスも一緒に飲み込んだはず!と思い急いで病院へ

600g増えてました…
うるる食べすぎ008.gif

レントゲンでガラスらしきものが写っていました
一番心配されるのは、消化管出血がおきることです
なので、獣医さんから胃薬と吐き気止めと止血剤をもらい帰りました

うるる:獣医さんにもびっくりされちゃったよー
a0074110_9441351.jpg





次の日うんちを5回くらいして(ほじほじしたらガラスがありました)

1日食事を抜いて(絶食です

次の日にはお腹も大分ぺちゃんこに!

うるる:元の体型にもどりつつあります
a0074110_9441380.jpg


2日目の朝、再度レントゲンを撮ってもらい、だいぶごはんも出てるということでごはんを4回に分けてちょっとずつあげました

ガラスが出てくる量も減って、うんちの回数も減って、その後は経過良好です☆

Tさんと、ふゆーしたらだめだねって反省しきりです
これからは気をつけよう
うるるの食い意地は半端ないのです

うるる:気をつけましょう
a0074110_9441382.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-08-16 17:44 | hospital