沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

7/20 動物病院

うるるがあんまりにもかゆがるのと、体中に発赤疹がでたので、動物病院にいきました

夜、突然おき出して、体をかいてるんですね

ずいぶんかゆそうでした

沖縄に帰ってきてから体をかくしぐさが見られたので、6/29にも動物病院でお薬をもらってましたが、その薬も効かないようでした

お風呂は4日から1週間毎に入れて、なるべく体を冷やすようにしてたんですが、あんまり効果はありませんでした

湿気もよくないのかな~と思って、除湿機かけてるんですけど・・・

前と違って、顔の周りはきれいです
a0074110_2472819.jpg


うるる:かゆいのよね
a0074110_2414531.jpg



新しいお薬は、今までと同じニューキノロン系の抗生剤ですが、皮膚病のわんちゃんたちに効果が見られているとのことで使ってみることにしました

あとはいつものステロイドです


しかし、この薬、ほんとーーーーにまずいみたいでうるるが吐き出すんです!!!!

こんな器用なことができる子じゃなかったのに!!!
ゆでた野菜にはさんで、ごまかしながら食べさせています…


うるる:おいしくないんだもーん
a0074110_246742.jpg



とりあえず1週間1クールで試してみることになりました

効果がありますように☆


a0074110_2544273.jpg

[PR]
by kuensannana | 2008-07-20 02:39 | allergy