沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5/22 うるるの足の裏

宮城に帰ってきてわかったこと

うるるは分離不安症かも…054.gif


私が出かけているあいだ、一部屋をうるるの部屋にしていたんですが、そこから出ようと扉や柱をカリカリ・・・
被害物①

a0074110_20454496.jpg


次の部屋に入るドアをカリカリ
被害物②

a0074110_20454523.jpg



ドアを開けてもらうまで、爪や手から血が出るほど傷ついても、カリカリ・・・


行動範囲を広げようと、ペットゲージを購入065.gif
a0074110_20454516.jpg


しかし、やっぱりカリカリ・・・
被害物③

a0074110_20454539.jpg



私を探していったりきたり
見つけるまで、うろうろ


なので、こんな本を購入し勉強しています
a0074110_20454598.jpg



私がべったり甘やかしてしまったせいで、うるるは分離不安というか分離不満になってしまっているのかもしれません007.gif
宮城に帰ってきて、環境も変わったし・・・

最近は、少し距離をとるように練習しています
ひざの上にのせないとか、だっこしないとか、「待て」をして少しずつ離れてみるとか・・・
そうしたらうちのお母さんの添い寝で寝るようになったし、指を痛めるほど、カリカリしなくなりました

うるるが不安にならない程度に、距離をとってみようと思います
待っていても必ず私は帰ってくると思えるように、信頼関係を築いていきたいです066.gif
[PR]
by kuensannana | 2008-05-22 20:45 | ururu