沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/15暑中お見舞い申し上げます


今日はミレットさんでしつけ教室and納涼祭でした

たくさんのわんちゃんに囲まれてものすごく幸せでした!

しつけ教室では、メイクマンで教室をしている平安名先生が、しつけの基本の説明と、わんちゃんと一緒にデモンストレーションをしてくださいました

なるほどーと勉強になることばかりでした

質問コーナーでは、うるるはインターホンの音がすると吼え始めるのでどうしたらいいか相談しました

インターホンがなったらトイレに隔離するようにしていたんですが、それプラスおやつをあげるといいと教えてくださいました
何度も繰り返すうちに自分からトイレに行くようになるそうです
「動機づけ」というそうです

これから宅急便や来客の際には、おやつを持ってトイレに誘導してみたいと思います

うるるがいい子になるかは、飼い主の私がちゃんとリーダーにならないとだめなのです
リーダーがしっかりしてないと、うるるは混乱してどうしたらいいかわからなくなる
それがだめなのです

頑張ります!


しつけ教室のあとは、バイキングでお料理を堪能☆
カレーやそうめん、カキ氷もありました

途中からぶなぴちゃんとか~よ~さんが合流
なぜか視線を合わさないうるるとぶなちゃん…
でも、おやつを見たら寄り添ったりしてました

そして写真撮影

ぶなちゃん、モデルさんですね~
a0074110_22511259.jpg


うるるはいろんな被り物をさせられてます
a0074110_22511347.jpg


うるるすいか・うるるパイナップルおいしそう♪
a0074110_22511410.jpg

a0074110_2251158.jpg


夏!って感じですね
a0074110_22511699.jpg






ゲームもしてとっても楽しかったです
うるる、アジリティもいけそうな様子…
今度挑戦しようかな!
[PR]
by kuensannana | 2007-07-15 22:51 | cafe*dogrun*with u