沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6/26 ぶつぶつかゆかゆ病院へ





こんにちは

暑い日が続きますね

梅雨明けとともに飼い主(♀)は夏バテが始まりました



それから、先週からうるるの顔とくびの周りに赤いぶつぶつが出来始めました

足の付け根にもあったけど、すぐ良くなったので、治るかな?と様子を見ていましたがなかなかよくならないので、病院へ連れていきました
a0074110_13482656.jpg


発疹が出ているのは主に背中、足、首、顔で、不規則にポツポツでています

顔の鼻のところは掻きすぎて傷ついていました
a0074110_13482685.jpg


夜はよく寝てるし痒がる様子もなくごはんもたくさん食べてます

a0074110_13482623.jpg




今日はいつもいくT病院ではなく初めて行くK病院にしました(飼い主の都合で…)

行ってみたら、女医さんで、優しい先生でした

うるるのぽっちは膿胞で、外的刺激による可能性が高いとのことでした
ダニとかアレルギーなどの皮膚病はおなかや指の間にもでるはずだけどうるるのプツプツは体の外側?背中とか首周りが多いからだそうです

シャンプーか、スプレーか、肌につけるものの可能性が高いということでした


抗炎症剤と痒みを抑える抗ヒスタミン剤とビタミン剤を10日分もらって、これでよくならなかったら詳しく検査しましょうって言われました

a0074110_13482789.jpg

オレンジ→ビタミン剤 白い半錠のもの→抗ヒスタミン剤 黄色→抗炎症剤

抗ヒスタミン剤は弱いものだということで、そんなに眠そうでもなく元気です
薬を飲んだ後も特に変わりはなさそうでした

それから
☆顔周りがハゲてるのは、プラスチックの食器のせいかもしれないということで、ステンレスか陶器にしましょう

☆耳掃除のしすぎで耳の中が腫れているので毎日抗炎症剤を着けてください


と、長々診察していただきました

あとうるるが、びくびくカービングシグナルを出していたためリラックスできるようにたくさんなでてもらいました
アキレスも食べさせてもらってました


優しい先生でよかったね


うるる、不甲斐ない飼い主でごめんね…
a0074110_13482695.jpg


早くよくなりますように
[PR]
by kuensannana | 2007-06-26 13:48 | hospital