沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8/11 狂犬病の予防接種

今日は知り合いの女性の獣医さんがいる動物病院をたずねてみました
うるるは行きも帰りもずっと寝てました
a0074110_1235136.jpg


新しく移転したばかりということで、とても綺麗で明るい病院でした


うるるの体重は3.1キロ!大きくなっています
狂犬病ワクチンをうったのも気付かないほど、看護師さんや獣医さん(いずれも女性)に大興奮なうるる…
男の先生にはこんな反応はしません…
保健所への申請はこちらの病院からやってくださるそうで、おまかせしてきました
a0074110_12351383.jpg


体温を計ったあとに、顕微鏡で便を調べたところ、
☆炭水化物のカタマリが残っているので、十分消化しないで出てきているからごはんをあげすぎかもしれないということ
☆常在菌のジアルジアシストが普通より多いから、これが成長して腸にくっついて食欲を妨げている可能性があると言われました
顕微鏡にカメラがついていて、液晶テレビでうんちの状態がみられるのです!染色してわかりやすくしてくれました

そういえば食欲が落ちた時がありました
すぐ戻ったから夏バテと思ってたよ、ごめんね、うるる(TдT)

駆除剤を飲ませてもらって、
フロントラインももらって、夜寝る前に首につけました

やはりうるるに合った病院をさがさねばいけませんね、飼い主として!
今日は来て良かったなぁと思いました

これからおさんぽ頑張ろうね、うるる
a0074110_1955931.jpg

[PR]
by kuensannana | 2006-08-11 12:35 | hospital