沖縄生まれ沖縄育ち 5キロのチビパグうるるです☆
by kuensannana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8/1 フィラリアの薬一回目

a0074110_0205447.jpg

a0074110_0205521.jpg

☆うるるのおくすり☆

カルドメックチュアブルというお薬を毎月一個食べます
これでフィラリア予防!


昔々に一緒に住んでいた日本スピッツのムックと、シェパードのバロンとゴロウは、フィラリア亡くなりました
急に具合が悪くなって病院に連れていったけれど手遅れでした
あの頃は予防薬もなくて(15~20年前くらい)、蚊取り線香で対処していたけれどやはりフィラリアで亡くなる犬が多かったと記憶しています

これからおさんぽに行くうるるにとって、この薬はとってもとっても大切です
ちゃんと飲んでくれるかなぁと心配しましたが、がつがつ食べてくれました!
ビバ☆くいしんぼう








私自身とても蚊に刺されやすいので、家では必ずアース水性リキッドを付けています
そしてベランダには蚊取り線香
うっかりすると線香くさい女になります(TдT)

今後はダニ予防の薬を購入予定です
オススメってあるのかしら?
ペットショップの人に聞いてもそんなに効果の違いはないと言っていましたが…
どうなのかなぁ?
[PR]
by kuensannana | 2006-08-01 00:20 | hospital